BtoBマーケティング支援

商談・受注まで見据えた、BtoBマーケティングの包括支援。

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※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。
また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。
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キレイライン矯正
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中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています

BtoBマーケティング支援とは?

BtoBマーケティング支援とは、企業の法人向け(BtoB)事業の成長を、マーケティングの力で後押しする専門的なサービスのことです。法人営業(BtoB)では、検討期間の長さや関与者の多さ、合理的な判断基準といった特有の難しさがありますが、その課題解決を目指し、戦略立案から実行、効果測定までを一貫してサポートします。具体的には、市場分析やターゲット設定に基づいたマーケティング戦略の策定、Webサイト改善やコンテンツ作成、SEO、広告運用といったリード獲得(見込み顧客獲得)施策の実行、MAツールなどを活用したリードナーチャリング(顧客育成)、そして効果測定に基づいた改善提案まで、個別の施策実行に留まらず、事業全体の成果に繋がるよう統合的にサポートを行います。

Advantages

BtoBマーケティングで得られる成果

  • 受注に繋がるリード
    高品質コンテンツと戦略で、単なる数でなく受注確度の高いリードを獲得。
  • マーケ投資効果最大
    施策の掛け合わせと自社実践ノウハウで、マーケティング投資対効果を最大化。
  • 成果の出る体制構築
    戦略と実行ノウハウを提供。貴社内に再現性あるマーケティングの仕組みを構築。

Plan / Price

SEOコンサルティングの料金プラン

BtoBマーケティング支援

内容

  • ヒアリングと現状分析・目標設定
  • BtoBマーケティング戦略と施策プラン策定
  • 各種マーケティング施策の実行
  • 効果測定とデータ分析
  • 結果報告
  • 改善提案と戦略見直し
  • 実行管理と関係者連携

料金

ご支援内容によって異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Process

BtoBマーケティング支援のプロセス

Process
徹底ヒアリングと現状分析

貴社の事業目標やマーケティング課題、現状のリソース、過去の施策などを徹底的にヒアリング。Webサイトアクセスデータや顧客データなども分析し、課題の本質と成功に向けた論点を明確にします。ここでの相互理解が、後の戦略精度を高める重要な起点となります。

Process
事業目標達成への戦略設計

分析結果と貴社の事業目標に基づき、「誰に」「何を」「どのように」届けるかのコア戦略を策定します。単なるリード獲得に留まらず、その先の商談化・受注までを見据え、ターゲット顧客像(ペルソナ)やカスタマージャーニーを明確化。具体的なKPIも設定し、マーケティング活動全体の羅針盤を創り上げます。必要に応じて、特定重要顧客にアプローチするABM(アカウントベースドマーケティング)の考え方も取り入れます。

Process
ROI最大化の施策プラン

策定した戦略に基づき、最も効果的なBtoB 施策の組み合わせを具体的にプランニングします。SEO、広告、コンテンツマーケティング、ウェビナー、SNS活用など、多様な選択肢の中から、予算やリソースも考慮しROIを最大化する最適なポートフォリオを設計。各施策の実行スケジュールや役割分担も明確にし、スムーズな実行へと繋げます。私たちの統合的な視点と自社実践で培った知見が活きるフェーズです。

Process
戦略を形にする実行力

戦略を実行に移すための具体的なWebマーケティング支援を提供します。施策の実行サポート、ツール導入支援、必要に応じて社内オペレーション改善やチーム体制構築まで、計画が確実に推進されるよう伴走。この過程でナレッジ共有も積極的に行います。

Process
データに基づく改善サイクル

実行した施策の効果を定期的に測定・分析し、分かりやすいレポートでご報告します。アクセス数やリード数だけでなく、商談化率や受注への貢献度なども可能な限り可視化。データに基づき課題を特定し、具体的な改善策を提案します。このPDCAサイクルを回し続けることで、マーケティング活動を継続的に進化させ、より大きな成果を目指します。

Features

BtoBマーケティング支援の特徴

Feature
戦略×実行×施策連携の統合力

戦略立案から多様なBtoB 施策(SEO、広告、コンテンツ、BtoB MAツール 活用等)の実行までを一気通貫で支援。各施策を連携させ相乗効果を生む「統合力」で、部分最適に陥らず、法人営業 マーケティング活動全体の成果最大化を目指します。

Feature
自社成長を実証済みのノウハウ

私たち自身がBtoBマーケティングを駆使して事業を急成長させてきました。その過程で培った、現場で成果実証済みの「生きたノウハウ」に基づきご支援します。机上の空論ではない、再現性が高く実効性のある戦略・施策をご提供できることが強みです。

Feature
受注まで見据え、やり切る伴走

単なるBtoB リード獲得で終わりません。その先の商談化、そして受注という事業成果(法人営業 マーケティング目標)までを見据え、戦略を設計。計画倒れにせず、成果が出るまで責任を持って「実行までやり切る」伴走支援をお約束します。

Feature
質で差をつけるコンテンツ戦略

 顧客の課題解決と態度変容を促す「高品質なコンテンツマーケティング」には特に定評があります。また、SEOや広告、BtoB MAツール 活用は勿論、ウェビナーや動画など常に最新トレンドを捉え、貴社に最適な手法を積極的に提案・実行し、支援を進化させ続けます。

詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。

Works

BtoBマーケティング支援の実績

さまざまなお客様からご好評をいただいております。

課題に対する具体的な解決策だけでなく、その解決策の裏側にある根拠やロジックも明確にご説明くださったため、回答の一つ一つに信頼感がありました。

株式会社NTTドコモ

LANYさんの場合は、優先度まで考えて提案してくれますし、提案の内容に納得感があります。

株式会社オールアバウト

LANYさんは施策の立案だけでなく、実装にかかるサポートや実装後の効果検証まで一気通貫で伴走してくれるので、そこも嬉しいポイントです。

株式会社弥生

公開したコラムの分析結果を見ると、Google検索からの流入数が確実に伸びていて順位もついています

森永乳業株式会社

記事からのCV数は約7倍以上、セッション数は約1.5倍に増加しました。とくに、CV数は過去最高数値を達成し続けています。

株式会社マイナビ

作成本数だけで言えば、もっと数を作れる会社さんはあるかもしれません。ただそれでも大きくセッションが伸びているのは、1つ1つの質がしっかりしているからだと思います。

株式会社Bizmates

とにかくすべてにおいて高品質でスピーディーでした。「質を担保しつつスピーディーさを求める姿勢」は、信頼がおけるコンサル内容だったと思います。

株式会社LegalOn Technologies

今までクライアントサイドとして大手広告代理店をはじめ、多くの会社にリスティング運用のお仕事をお願いしてきましたが、間違いなく1番にお奨めできる会社です。

日本テレビ放送網株式会社

医療領域に精通したディレクターやライターがプロジェクトを担当してくれるため、記事の品質がしっかりと担保されていて安心してご依頼できています。

株式会社ルシア

Team Member

BtoBマーケティング支援チーム

Yuuki Hayashi

林佑樹

SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、株式会社キュービックでメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOやLPOを中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。

Akihiro Makino

牧野哲大

株式会社LUCYでコンテンツSEOに従事。その後LANYへ入社し、SEOコンサルタントとしてデータベース型サイトやコンテンツSEOの戦略設計・施策立案など幅広くプロジェクトを担当。豊富な経験と実績を活かしクライアント様の課題解決や成果最大化をサポートしている。

FAQ

BtoBマーケティング支援のよくあるご質問

支援費用はどのくらいかかりますか?料金体系を教えてください。

貴社の課題や目標、ご支援内容に応じて個別にお見積もりいたします。月額固定型を基本としておりますが、プロジェクト単位でのご支援も可能です。まずは無料相談にて現状やお考えをお伺いし、最適なプランと費用をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

他のBtoBマーケティング支援会社との一番の違いは何ですか? 

私たち自身がBtoBマーケティングで事業成長した実践知と、戦略から実行まで一貫して伴走し成果にコミットする「統合力」です。机上の空論ではない実効性のある支援と、高品質なコンテンツ制作、そして法人営業 マーケティング成果(受注)まで見据えた戦略提案が、お客様から評価いただく点です。

どのようなBtoB施策に対応可能ですか?得意分野はありますか?

特定のBtoB施策に限定せず、戦略に基づき最適な手法を組み合わせます。SEO、広告、コンテンツマーケティング、BtoB MAツール活用、ABMはもちろん、ウェビナーや動画活用なども含め、常に最新トレンドに対応。特に、これらを統合的に設計・実行し、相乗効果を生み出すことを得意としています。

BtoBリード獲得において、リードの「質」も重視してくれますか?

もちろんです。私たちは単なるBtoB リード獲得数だけでなく、その先の商談化・受注に繋がる「質の高いリード」の獲得を最重要視しています。ターゲット顧客に響く高品質なコンテンツ戦略と、データに基づいた施策改善により、貴社の事業成果に貢献できる質の高いリード創出を目指します。

最低契約期間はありますか?支援開始までの流れを教えてください。

基本的には6ヶ月からのご契約をお願いしておりますが、ご状況に応じて柔軟に対応可能です。開始までは、①無料相談 ②お見積もり・ご提案 ③ご契約 ④キックオフミーティング という流れが一般的です。キックオフでは、目標設定や役割分担、コミュニケーション方法などを具体的にすり合わせ、スムーズなスタートを切れるよう準備します。

マーケティングについてお悩みの方へ

LANYのBtoBマーケティング支援にご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。

  • サービス・料金プランの詳細
  • 提供内容のアウトプットイメージ

まずはお気軽にダウンロードしてください。

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LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。
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