サービス
SNS運用コンサルティング
SNS運用を、成果につながる戦略へ。
単なる投稿代行ではなく、ターゲット分析から戦略設計、投稿企画、運用ノウハウの内製化支援まで、一貫して成果を最大化します。
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SNS運用コンサルティング
サービス資料

※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。
\ 中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています /
SNS運用コンサルティングとは
SNSコンサルティングとは、SNSを活用して企業の事業成長に貢献する伴走型の専門サービスです。単なるSNSの運用代行に留まらず、現状分析に基づく戦略やコンセプト設計から、成果の出るコンテンツ企画、そして再現性あるノウハウ提供による内製化支援まで、一貫したサポートを提供します。
Advantages
SNS運用コンサルティングで得られる効果
- ブランドイメージや認知の拡大
- 一貫したコンセプトでの情報発信でブランドの認知を向上。未来の顧客となるファンの獲得に繋がります。
- 集客販路の拡大
- 検索や広告だけに頼らない、第3の集客軸を構築。中長期的なアプローチで質の高いユーザーを増やします。
- SNSアカウントの資産化
- フォロワーとの信頼関係は、ブランドへの熱量が高いコミュニティという長期的に安定した資産になります。
Plan / Price
SNS運用コンサルティングのプラン
1ヶ月目
- コンセプト設計のためのヒアリング
- 市場調査や競合調査
- SNSの戦略設計
- 投稿企画のすり合わせ
2ヶ月目以降
- 企画や施策の実行
- 投稿構成案の作成、編集
- 数値モニタリング(レポーティング)
- 投稿企画の新規、改善案の提案
- QA対応
- 撮影代行(オプション)
料金
料金は課題に応じて個別にお見積もりいたします。
Process
SNS運用コンサルティングのプロセス
1.ヒアリング
まず、お客様のビジネスモデルと集客構造やその課題についてヒアリングを行います。さらに、ユーザーインタビューをはじめとする多角的な調査手法も駆使し、ターゲットや顧客のインサイトを正確に把握します。
2.現状分析・市場調査
成果を生み出すためには表面的なテクニックではなく、ロジックに基づいた戦略設計が不可欠です。そのために、まずお客様の現状アカウント、競合、市場を徹底的に分析。ヒアリングの情報と掛け合わせて戦略の土台を固めていきます。
3.戦略立案・投稿制作
策定したコンセプトや戦略に基づき、ターゲットのインサイトを深掘りしたコンテンツを作成します。専門知識を必要とするコンテンツの場合は細かくファクトチェックを行います。
4.効果測定・改善サイクル
投稿コンテンツの公開後24時間以内に初期反応を分析し、成果を左右した要因を迅速に特定します。特定した要因を次回の企画・制作に即座に反映させるので、質の高い改善サイクルを回すことができます。
Features
SNS運用コンサルティングの特徴
ターゲット・市場・ニーズを正しく捉える力
ターゲットの人物像、市場、潜在ニーズをデータから深く読み解きます。その上で、高いエンゲージメントを生む戦略設計はもちろん、具体的な投稿企画や改善アクションの提案まで、成果に繋がるあらゆる支援を行います。
最新のアルゴリズム動向を踏まえた戦略設計力
各SNSのアルゴリズムが『何を評価し、どう拡散するか』をデータに基づき解析します。この専門知識を基に、アカウントの評価を高め、投稿が発見されやすくなるための最適なコンテンツフォーマットやエンゲージメント戦略をご提案します。
訴求力の高いコンテンツ制作力
単に見た目が綺麗な制作物を作るのではなく、ターゲットのインサイトに基づき、心を動かし行動を促す戦略的なコンテンツを企画。その制作からディレクションまで、一貫してご支援します。
データに基づく正しい意思決定と改善サイクル
データ分析に基づいた具体的な改善提案を行い、成果に繋がる「仕組み」作りをOne teamで行います。これまでの感覚的な運用から脱却し、SNS運用のノウハウがしっかりと蓄積される体制を構築します。
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Team Member
SNS運用コンサルティングチーム

Keita Takeuchi
竹内渓太
株式会社リクルートホールディングスで3年間大規模サイトのSEOを中心にデジタルマーケティングの知識を深め、実績を積む。その後LANYを創業し、効果的なデジタルマーケティング戦略で多岐にわたるサイトのSEO改善や有料広告運用などをサポートしている。

Akihiro Makino
牧野 哲大
株式会社LUCYでコンテンツSEOに従事。その後LANYへ入社し、SEOコンサルタントとしてデータベース型サイトやコンテンツSEOの戦略設計・施策立案など幅広くプロジェクトを担当。豊富な経験と実績を活かしクライアント様の課題解決や成果最大化をサポートしている。

Chika Kuroda
黒田 千賀
新卒で株式会社エイチームに入社し、金融商材のSNSマーケティングを担当。Instagramのフォロワー獲得最適化により新人MVPを受賞。 その後、総フォロワー35万人規模の家具ECサイトにて、SNS運用のディレクションを経験。金融・家具ECという異なる領域での経験と実績に基づき、企業の成果に繋がるSNS運用をサポート。
Project Structure
SNS運用コンサルティングのプロジェクト体制
多様なジャンルでのアカウント運用経験のあるSNSコンサルタントをアサインし、最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供
- 金融商材〜EC関連まで幅広い経験をもとに戦略や施策を提案
- 豊富な成功・失敗事例に基づき、再現性が高い戦略を構築
事業会社でのSNS事業立ち上げの経験を生かし、将来の内製化にもしっかりサポート
- 戦略や戦術だけでなく内製化に必要な体制整備についてもサポートが受けられる
- 最新の情報のキャッチアップ方法も伝授
FAQ
SNS運用コンサルティングのよくあるご質問
- どのようなSNSプラットフォームに対応していますか? (例: Instagram, TikTokなど)
-
Instagram, TikTok, YouTubeショートに対応しています。追加オプションで、1つの動画を他プラットフォームに掲載することも可能です。
- 最低契約期間はありますか?
-
ご契約から3ヶ月間を最低契約期間とさせていただいています。
- 契約してから投稿するまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?
-
投稿制作に入る前に初期分析を行いますので、最短で3週間ほどかかります。
- SNS専任の担当者がいないのですが、大丈夫でしょうか?
-
問題ございません。当社の専門チームが分析〜投稿案作成〜効果測定を貴社の代わりに担当いたします。
SNSについてお悩みの方へ
LANYのSNS運用コンサルティングにご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
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Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
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LANYのブログは、デジタルマーケティングの中上級者向けの内容になっています。
最前線でデジタルマーケティングを支援し続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
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ブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
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