オウンドメディア立ち上げコンサルティング

LANYのオウンドメディア立ち上げコンサルティングでは、LANYのコンサルタントが、成果の出るオウンドメディアの立ち上げをサポートします。

Problems

こんなお悩みありませんか?

  • 戦略を構築する専門家がいない
  • 細かな要件を設計するリソースがない
  • 成果が本当に出るかの自信がない

その他にも下記のような悩みをよく耳にします。

  • オウンドメディアに精通した担当者がおらず、戦略が立てられない
  • やるべきことが多く、手が回らない
  • オウンドメディアは成果が出るまでに時間がかかるといわれており、不安を感じている
  • 大きな投資になるため、全く成果が出ないことを考えてしまうと、なかなか一歩目を踏み出せない

Advantages

このサービスで得られる効果

  • オウンドメディアに強い担当者のサポートを受けられる
  • オウンドメディアを立ち上げるだけでなく、勝ち続けるための提案が受けられる
  • 現場担当者のSEOレベルが高まる

Features

オウンドメディア立ち上げコンサルティングの特徴

オウンドメディアに強い担当者が勝てる戦略を提案

実際にオウンドメディアを成功させているLANYだからこそ出せる手触り感のある戦略をお出しします。

立ち上げるだけでなく勝ち続けさせる

勝ち続けるためにどのような体制で、どう運用していくかまでもご提案させていただきます。

STEP
現場担当者のSEOレベルも高める

LANYの各種コンテンツもご提供しながら、現場担当者の方のSEOレベルの向上も合わせてサポートさせていただきます。

Plan / Price

オウンドメディア立ち上げコンサルティングのプラン

オウンドメディア立ち上げコンサルティングのプラン

オウンドメディアの立ち上げを検討されているお客様向けのプランです。SEO経由での売上を最大化させるための戦略にとどまらず、より深いレベルで事業貢献するためにどうすべきかをご一緒になって検討していきます。

内容

  • キーワードマーケティング調査
  • ベンチマーク競合調査
  • ペルソナの設計
  • メディアポジショニングの設計
  • メディアコンセプトの設計
  • カスタマージャーニーマップの設計
  • KPIの設計
  • 運営体制のご提案
  • 記事制作ルールのご提案

料金

100万円〜(税込110万円〜)

詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。

Team Member

コンサルティングチーム

Keita Takeuchi

竹内渓太

リクルートにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、有料広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。

Yuta Asai

浅井優太

LANYのコンテンツSEO事業の責任者。オウンドメディアの戦略立案から記事制作等の各論の推進まで一気通貫で経験。

市川昌俊

Masatoshi Ichikawa

市川昌俊

LANYのデジタルマーケティング支援事業のマーケティング担当として活動する傍らCVR改善やGA4や各種ツールを活用した分析基盤整備などの支援を行っている。得意領域はコンテンツやMA/SFA/CRMを活用した、認知拡大から商談獲得までのオペレーション構築・改善。

吉楽一平

Ippei Kira

吉楽一平

ベンチャー企業で約4年間SEOリーダーを経験した後DeNAへ転職。ベンチャー企業では600万MAUの記事型メディアを担当したり、新規メディアを立ち上げ30万MAUまで伸ばした経験あり。現在はフリーランスとして、複数メディアのコンサルやコンテンツディレクションを担当。

須佐和希

Kazuki Susa

須佐和希

新卒で一部上場企業に入社。大規模人材メディアのプロダクトマネージャーを4年経験。データ分析を通じたCVR改善が得意。

Taiga Yamamoto

山本帝冴

一部上場企業にデジタルマーケティング職で新卒入社。新卒から大規模サイトのデジタル広告をインハウスにて運用。2年目から担当サイトの運用リーダーを務め、全体の戦略設計から施策の企画・実行まで幅広い職務を担当。現在はプレイヤーとして引き続き大規模サイトの運用をしながら、デジタル広告組織のマーケティングリードとして活躍中。

宮坂芳徳

Yoshinari Miyasaka

宮坂芳徳

大手コンサルティングファームの通信・ハイテク・広告業界担当部署のマネージャーとして様々な経営改革支援の戦略策定から実行支援に従事。その後、国内最大規模のIT企業の経営企画室にてEC・決済・メディア運営の経験を積む。現在はメディア事業を中心に事業開発・推進に従事。

澤本裕成

Hiroshige Sawamoto

澤本裕成

月間1000万UUのメディアのセールスマネタイズを1人で担当。3ヶ月で医療メディアの売り上げを4倍。コスメ関連のメディアを半年で3倍。
これまでSEOと広告運用を行なってきた経験から、SEOのセールスマネタイズやKW選定が得意。

Project Structure

プロジェクト体制

サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供

  • サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
  • コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
  • オウンドメディア運用に必要なSEOレベルの向上に貢献

ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備

  • 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
  • 勝ち続けるオウンドメディアにするための先を見据えた戦略設計
  • 自社の事例を踏まえながら、成果を最大化するための運用体制をご提案

Flow

ご契約までの流れ

STEP
お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP
ヒアリング

お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。

オウンドメディア立ち上げの目的、ベンチマーク競合、運営にかけられるリソースなど

STEP
お見積もり

ヒアリング内容と業務範囲を確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。

STEP
ご契約

正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。

契約は最短即日の対応が可能です。

STEP
開始

準備が整い次第コンサルティングを開始します。

(お問い合わせから1~2週間程度でコンサルティング開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)

FAQ

よくあるご質問

キーワード選定まで行ってもらえますか?

キーワード選定まで実施いたします。自社・競合・マーケットの3観点でキーワードマーケティング調査をさせていただき、オウンドメディアとして必要になるキーワードを洗い出します。

オウンドメディアに掲載していく記事制作も実施してもらえますか?

オウンドメディア立ち上げプランでは、記事制作は実施いたしません。ただ、記事作成代行プランと合わせてご発注いただくことで、記事制作までサポートすることも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

キーワードマーケティング調査や競合調査を割愛して、サイトの要件定義だけをスコープにすることも可能ですか?

可能です。ライターの採用などもお気軽にご相談ください。また、立ち上げ後の本格的なサポートをご希望の場合には、オウンドメディア運用代行プランもご用意しておりますので、そちらも合わせてご検討くださいませ。

オウンドメディア立ち上げについてお悩みの方へ

LANYのオウンドメディア立ち上げコンサルティングにご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。

  • サービス・料金プランの詳細
  • 提供内容のアウトプットイメージ
  • プロジェクト体制

まずはお気軽にダウンロードしてください。

【サービス概要ページ】オウンドメディア立ち上げコンサルティング

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【サービス概要ページ】オウンドメディア立ち上げコンサルティング
  • サービス・料金プランの詳細
  • 提供内容のアウトプットイメージ
  • SEOコンサルティングの事例

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Knowledge

ナレッジ・ノウハウ

Blog

LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。
最前線でSEOをし続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。

YouTube

YouTubeでは、中上級者向けのSEOのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
SEOブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。

資料ダウンロード

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お問い合わせ

LANYではSEOコンサルティングを中心に、
記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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