SEOコンサルティング・Webマーケティング支援
SEO内製化・インハウス化支援
LANYのSEO内製化・インハウス化支援コンサルティングでは、貴社が適切なPDCAを回しながらメディア価値最大化ができる状態を目指して伴走いたします。
Problems
こんなお悩みありませんか?
- オウンドメディア運用の体制整備ができていない
- 日々の運営での適切なPDCAが回せていない
- オウンドメディア運用チームのSEOの知見が乏しい
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- インハウスSEO運用で何をしたらいいのかが分からない
- 日常的にどの数値を見て、何を考え、どう改善していけばいいのかが分からない
- 施策や運用が担当者依存になっており、組織としての適切なPDCAが回せていない
- インハウスSEOチームの知見が乏しく、施策の幅が狭かったり精度が低い
Advantages
SEO内製化・インハウス化支援で得られる効果
- インハウスSEOの体制が構築できる
- 適切なPDCAサイクルを回し続ける体制を整備できる
- 最新情報をいち早くオウンドメディア運営に反映できる
- お客様限定で配布している国内外の最新のSEO情報レポートを月一でご提供
Features
SEO内製化・インハウス化支援の特徴
LANYのSEO内製化・インハウス化運用メソッドに従って、適切な体制構築を目指します。社内の人員だけでは実現が難しい場合には、クラウドソーシングサービスの利用や、場合によっては採用のご提案までさせていただきます。
サイト改善は数字に向き合い、泥臭く足元のPDCAを回し続けることで成果が出てくると考えています。適切なPDCAが回せるようなモニタリングの整備や会議体、アジェンダの設計なども行います。
LANYのSEO内製化・インハウス化支援コンサルティングでは、仕組みや体制の構築だけでなく、実際にその運用を担うご担当者様のレベルアップが成功には欠かせないと考えているため、育成までサポートできるようにプロジェクトを進めます。
Plan / Price
SEO内製化・インハウス化支援の料金プラン
SEO内製化・インハウス化支援コンサルティング
LANYのコンサルタントが、貴社がサイト運営をインハウスで適切に運営できる基盤を整えます。外部委託ですべてを運用してもらうのではなく、将来的には自社で運営できる状態を目指しているお客様に最適のプランとなっております。
内容
<初期設計>
- 簡易的なSEOサイト診断の内容
- ロードマップの作成
- 各種体制のご提案
<月次運用>
- インハウス運用サポート
- 数値モニタリングのサポート
- 施策の企画・実行サポート
- 記事作成のサポート
- 定例会の実施
期間
- 6ヶ月〜 (初期設計1ヶ月+月次運用5ヶ月~)
料金
- 月額50万円〜 (税込55万円〜)
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Works
SEO内製化・インハウス化支援の実績
Team Member
SEO内製化・インハウス化支援チーム


Keita Takeuchi
竹内渓太
リクルートにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、有料広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。


Yuta Asai
浅井優太
LANYのコンテンツSEO事業の責任者。オウンドメディアの戦略立案から記事制作等の各論の推進まで一気通貫で経験。


Masatoshi Ichikawa
市川昌俊
LANYのデジタルマーケティング支援事業のマーケティング担当として活動する傍らCVR改善やGA4や各種ツールを活用した分析基盤整備などの支援を行っている。得意領域はコンテンツやMA/SFA/CRMを活用した、認知拡大から商談獲得までのオペレーション構築・改善。


Ippei Kira
吉楽一平
ベンチャー企業で約4年間SEOリーダーを経験した後DeNAへ転職。ベンチャー企業では600万MAUの記事型メディアを担当したり、新規メディアを立ち上げ30万MAUまで伸ばした経験あり。現在はフリーランスとして、複数メディアのコンサルやコンテンツディレクションを担当。


Kazuki Susa
須佐和希
新卒で一部上場企業に入社。大規模人材メディアのプロダクトマネージャーを4年経験。データ分析を通じたCVR改善が得意。


Taiga Yamamoto
山本帝冴
一部上場企業にデジタルマーケティング職で新卒入社。新卒から大規模サイトのデジタル広告をインハウスにて運用。2年目から担当サイトの運用リーダーを務め、全体の戦略設計から施策の企画・実行まで幅広い職務を担当。現在はプレイヤーとして引き続き大規模サイトの運用をしながら、デジタル広告組織のマーケティングリードとして活躍中。


Yoshinari Miyasaka
宮坂芳徳
大手コンサルティングファームの通信・ハイテク・広告業界担当部署のマネージャーとして様々な経営改革支援の戦略策定から実行支援に従事。その後、国内最大規模のIT企業の経営企画室にてEC・決済・メディア運営の経験を積む。現在はメディア事業を中心に事業開発・推進に従事。


Hiroshige Sawamoto
澤本裕成
月間1000万UUのメディアのセールスマネタイズを1人で担当。3ヶ月で医療メディアの売り上げを4倍。コスメ関連のメディアを半年で3倍。
これまでSEOと広告運用を行なってきた経験から、SEOのセールスマネタイズやKW選定が得意。
Project Structure
SEO内製化・インハウス化支援のプロジェクト体制
サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供
- サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
- コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
- 自社メソッド化された「成果の出る運営方法」を組み込んだサービス展開
ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備
- 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
- 目標達成のためにプロジェクトのロードマップを作成
- モニタリングの共有や施策の壁打ちができる定例会の実施
Flow
SEO内製化・インハウス化支援のご契約までの流れ
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
対象サイトURL、サイトの目的、課題感、ベンチマーク競合、主要対策KW、現在の体制など
現状の事業やサイトの課題、体制面での課題をヒアリングします。
ヒアリング内容と実際の対象サイトを確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。
正式にご発注の連絡をいただき、契約を締結いたします。
契約は最短即日の対応が可能です。
準備が整い次第開始いたします。
(お問い合わせから1~2週間程度でインハウス化支援のプロジェクト開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)
FAQ
SEO内製化・インハウス化支援のよくあるご質問
- 価格が変動するのはどんな時ですか?
-
貴社のインハウス化を実施するまでのスピード感や、チームのSEOへの理解度や体制によって変動いたします。
- 施策の企画・実行や記事作成も行ってもらえるのでしょうか?
-
基本的には行いません。LANY側で施策や記事作成まで実行してほしい場合には、オウンドメディア運用代行プランをご契約ください。
- SEOに詳しい担当者が一人もいないのですが、大丈夫でしょうか?
-
問題ございません。もちろん、SEOへの理解度が高い方がいた方がインハウス化するまでの期間は短くなるとは思います。ただ、たとえSEOが全く分からなかったとしても、弊社の方で参考になる記事や動画をご共有したり、日々のコミュニケーションを通じてできる限りの教育も行いますのでご安心ください。
- 日々のコミュニケーションは何で行いますか?
-
ChatworkやSlack、メッセンジャーなどお客様のご都合の良いツールで対応可能です。
オウンドメディア運営についてお悩みの方へ
LANYのオウンドメディア運営インハウス化支援にご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
- LANYが選ばれる理由
まずはお気軽にダウンロードしてください。


オウンドメディア運営についてお悩みの方へ
LANYのオウンドメディア運営インハウス化支援にご興味がある方は、
ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
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- LANYが選ばれる理由
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Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
Blog
LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。
最前線でSEOをし続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
YouTube
YouTubeでは、中上級者向けのSEOのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
SEOブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
Ebook
お役立ち資料
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LANYではSEOコンサルティングを中心に、
記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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