サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
ポータルサイトのSEO対策16選|実施するメリットや外注のポイントも紹介
ポータルサイトのアクセス数を増やすにはSEO(Search Engine Optimization)が欠かせません。SEOとは検索エンジン最適化のことで、GoogleやYahoo!などでポータルサイトが検索上位に掲載されるように取り組む施策のことです。 検索上位に掲載されるコンテン... -
【マーケティング部必見】予算消化の方法10選!余った予算を無駄にしない施策を解説
決算時期が迫ると、余った予算の使い道に迷う担当者の方も多いでしょう。 予算が多く余っているからといって無闇に使うと有効活用できず、かといって予算を余らせすぎてしまうと翌年度の予算を削減されてしまうリスクが生じてしまいます。 そこで本記事で... -
ランディングページ(LP)の費用相場|見積もり項目も詳しく解説
ランディングページ(LP)を制作すると、自社のターゲットに効果的にアプローチでき、商品の購入やサービスへの申し込みの増加を期待できます。 しかし、費用の相場が不明であったり、見積もりが適正か判断できなかったりして、なかなか制作に踏み切れない... -
ランディングページ(LP)の作り方や構成要素|外注先の選び方も解説
ランディングページ(LP)の制作は、企業にとって重要なマーケティング活動のひとつです。 しかし、制作を検討している方の中には、作り方の手順がわからないという方も少なくありません。構成要素を理解しておかないと、成果に大きな差が生じてしまうおそ... -
ECサイト構築方法別の費用相場|抑える方法やランニングコストも解説
ECサイトの構築を検討している方の中には、費用の相場感が不明であったり、見積もりの費用が適正か判断できなかったりするなど、不安を感じている方もいるのではないでしょうか。 ECサイトにはさまざまな構築方法があるため、適正な費用相場を把握するには... -
ECサイトの作り方・構築方法|種類や手順・ポイント・費用を解説
自社商品の認知度・売上を高めたい、顧客層を広げていきたいと考えている方のなかには、ECサイトの制作を検討している方も多いのではないでしょうか。 ECサイトは、時間や場所の制約がなく幅広い顧客に商品を販売できるマーケティング手法です。自社に見合... -
オウンドメディアのリニューアル|手順と成功させるポイントを解説
自社のオウンドメディアに対して、コンテンツの情報が古くなっている、サイト構造が複雑で使いにくいといった課題を感じている方も多いのではないでしょうか。 オウンドメディアは継続的な運営と定期的な効果測定が欠かせません。成果や情報の鮮度に課題が... -
書籍『強いSEO』の効果的な活用方法
LANYから出版させていただいた書籍『強いSEO』の効果的な活用方法をまとめます。 本書のテーマは、「SEOを "わかる" から "できる" に」です。書籍を読むだけでなく、内容を理解した上で、使える知識にしていただきたいです。 そして、SEOの実務に取り組む... -
オウンドメディアの立ち上げ方|手順やポイント、費用相場を解説
会社の認知度を向上させたい、リード獲得のために新しいマーケティング手法を取り入れたいと考えている方の中には、オウンドメディアの立ち上げを検討している方もいるのではないでしょうか。 オウンドメディアは、見込み客の獲得や自社のブランディングに... -
LP(ランディングページ)はSEOに弱い?効果的なLPO施策を解説
ランディングページ(LP)を運用している方の中には、集客や自社の目的達成に結びつかず、SEO対策を検討している方もいるのではないでしょうか。 LPには1ページ完結型とサイト一体型の2種類があり、SEO対策の効果を得るためにはサイト一体型LPを運用する必...