サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
【求人業界向け】LLMOとは?AIに選ばれる具体策を紹介
求人サイトを運営している方の中には、「AIの普及で、将来的に求人サイトにどんな影響があるか分からない」「具体的な対策方法が分からない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 AIの進化によって、求職者の情報収集の方法や求人サイトの役割は変... -
【EC事業者向け】LLMOとは?AIに選ばれ、売上を伸ばす次世代戦略を解説
Google検索に追加された「AI Overviews」によって、突然アクセスが減少していることに不安を抱えていたり、「SEOを強化しても検索結果に自社サイトが出てこない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 解決策となるのが、AIが回答を組み立てる際に... -
Indeed PLUSで上位表示を狙うためには?仕組みや対策方法、注意点を解説
「自社の求人がIndeed PLUSで上位表示されない...。」と、お悩みの採用担当者も少なくないのではないでしょうか。 Indeed PLUSで上位表示を狙うためには、検索アルゴリズムを理解した上で、適切な対策を講じることが重要です。 本記事では、Indeed PLUSの... -
SEO対策にGeminiを活用する重要性|手法や注意点を解説
Googleが開発した生成AI「Gemini」を活用したSEO対策は、従来の手法に変革をもたらす可能性を秘めています。たとえば、キーワード選定の最適化や検索意図に基づく高品質なコンテンツの生成、競合分析による差別化です。 本記事では、GeminiをSEO対策に活用... -
【製造業向け】リスティング広告で成功するコツ|運用の仕方やメリットを紹介
製造業で見込み顧客を獲得する方法のひとつにリスティング広告があります。リスティング広告とは、GoogleやYahoo!の検索結果に表示される広告のことです。 検索結果の目に留まりやすい箇所に掲載されるため、興味のあるユーザーにクリックされ、自社Webサ... -
【BtoB向け】ランディングページ(LP)の作り方|特徴や成果を出す方法7つを紹介
BtoB商材を販売するマーケティング手法のひとつにランディングページがあります。ランディングページはLPと呼び、広告や検索結果などをクリックした際に訪れた縦長の商品紹介ページのことです。 LPを作成することで、見込み顧客の興味を高められ、お問い合... -
Indeed PLUSのクリック単価や予算設定を徹底解説!
Indeedへの求人掲載を検討している方や、Indeed PLUSを利用している方の中には、「Indeed PLUSの適正なクリック単価は?」「予算配分はどうするべき?」といったお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるでしょう。 本記事では、Indeed PLUSにおけるクリック... -
求人ボックス運用のコツとは?応募数を増やすためのポイントを解説
「求人ボックスの運用を始めたものの、なかなか応募が増えない…」「クリック単価が高く、費用対効果に悩んでいる…」、こうした採用担当者様も少なくないのではないでしょうか。 求人ボックスの運用で重要なのは、ターゲットユーザー層を意識した求人票の作... -
BtoBの展示会とは?目的や役割、出展手順や運営のポイントを解説
BtoB企業が展示会を活用することで、多くのビジネスチャンスが生まれ、質の高い見込み顧客の獲得から商談、受注までをスムーズにつなげることができます。 しかし、単にブースを出すだけでは期待する成果は得られません。LANYでは、展示会を「来場者にとっ... -
BtoBマーケティングの課題と解決策|MAツールの活用方法も解説
BtoBマーケティングの課題を解決するには、ターゲットの明確化や効果的なコンテンツ制作、データ分析、部門間の連携強化などが重要です。 本記事では、BtoBマーケティングにおける課題と解決策、MAツールの活用方法を解説します。ぜひ参考にしてください。...