オウンドメディア運営代行

LANYのオウンドメディア運営代行では、お客様のメディアにLANYのメディア改善チームが入り、課題抽出から施策立案、施策実装までを一貫してサポートいたします。メディア運営に多くのリソースが割けないお客様におすすめのプランです。

Our features

LANYのオウンドメディア運営代行の特徴

データドリブンなメディア改善

LANYは、メディア改善をできる限りデータドリブンに行いたいと考えており、一つ一つの施策をデータやファクトに基づいた仮説の元に実行していきます。施策を進める上でも仮説検証のサイクルを高速で回すことを意識し、事業全体でナレッジの蓄積・共有をしているため、お客様のサイトへの横展開も可能です。

試行回数の多い地に足のついたメディア運営

メディア改善をデータドリブンに進めたいものの、施策を実行しないことには成果が伸びません。時には愚直にメディアに向き合い、泥臭い施策も実行していきます。正解のないSEOの領域では、施策の試行回数が重要だと思っているため、LANYのメディア改善チームは施策の試行回数を多くできるように工夫してメディア改善に取り組んでいます。

当事者意識を持った手の動かせるチーム

お客様のメディア運営ではありますが、自分たちのメディアを運営するように当事者意識を持って運営いたします。成果にコミットする姿勢を常に忘れることなく、ただ施策を実行していく運用者ではなく、メディアの成果を改善する当事者として運営に携わります。

Our stances

LANYの向き合い方

01. 成果へのこだわり / 徹底的に考え抜く・やり抜く

LANYは、徹底的に考え抜く・やり抜くことを大切にし、成果を出すことに徹底的にこだわります。成果を出すために一つ一つの細かい分析や施策立案において一切妥協することなく、細部まで考え抜きます。論点の多い課題であればお客様と徹底的に議論をし、難易度が高く動かすのが難しい施策であったとしても「どうしたらできるのか」をお客様と一緒に考え切ります。

02. 攻めの姿勢 / 変化を捉え、先手を打つ

攻めの姿勢

デジタルマーケティングの領域は変化の流れが非常に速いため、変化を捉えるのが遅れてしまえば、その分だけ競合他社に差をつけられていきます。日々の小さな変化や、国内外の最新情報などから常に変化に対して仮説を持ち、変化や競合の動きに対して後手に回るのではなく、自ら先手を仕掛けていく攻めの姿勢を大切にしています。

03. ワンチーム / 圧倒的当事者意識とお客様目線を大切に

成果を出すためには、我々とお客様との信頼関係が重要だと考えています。本当にやるべきと考える本質的な業務に適切なリソースを割きながら、中長期的に正しい方向に向かってプロジェクトを推進するために、LANYのコンサルタントは当事者意識を持ってお客様のサイトや課題に本気で向き合い、お客様と同じ目線でサイト改善をさせていただきます。

Plan / Price

プラン

01. オウンドメディア運営代行

お客様のメディアに弊社のメディア改善チームが入って実際に課題抽出、施策立案、施策実装まで一貫してサポートいたします。施策を提案するだけではなく、記事のリライトや新規記事の作成、被リンク獲得施策などを弊社側が手を動かして実行いたします。メディア改善にリソースを多く割けないお客様に非常におすすめのプランとなっています。

内容

  • 新規記事の作成
  • 既存記事のリライト
  • 記事単位での細かなSEO対策
  • 記事単位での細かなCRO対策
  • 被リンク獲得施策 など

メディアとして実行すべき優先度の高い施策を考え、推進いたします。

記事本数や施策実行工数はメディアの課題ごとに適宜調整いたします。お見積もり金額もそれによって変動します。

期間

3ヶ月〜

料金

月額:35万円〜 (税込:38.5万円〜)+記事制作費用(別途お見積もり)

オウンドメディアの運営についてお悩みの方へ

メディア運営のスペシャリストが解決策をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください

担当からすぐにご連絡いたします

SEOコンサルティングとは

Options

オウンドメディア運営代行のオプション

+ 記事作成代行(記事構成+原稿+入稿)

記事構成を作成し、その内容に従った原稿を執筆し、お客様のCMSへ入稿いたします。

内容

  • 記事構成作成
  • 原稿の執筆(5000文字程度)
  • 入稿

記事構成のみ、記事構成+原稿までのプランもございます。
また、競合分析やお客様の記事作成の現状から必要なキーワードをご提案するキーワードマーケティングプランもご用しています。
詳しくはお問い合わせください。

料金

1記事あたり:4.5万円〜 (税込:4.95万円〜)

※最低発注本数:5本〜

+ キーワードマーケティング

競合分析やお客様の記事作成の現状から必要なキーワードをご提案します。競合の順位獲得状況や検索ボリューム、お客様の記事作成の目的を総合的に判断して、優先度の策定まで行います。「記事を作りたいけれど、どんなキーワードで書けば良いかわからない」という方におすすめのプランです。

内容

  • キーワードの選定
  • 優先度の策定

料金

10万円〜 (税込:11万円〜)

What is

オウンドメディア運営代行について

SEOコンサルティングとは

オウンドメディア運営代行とは

記事作成とは、ブログやインターネットメディアの記事を作成することです。記事を通オウンドメディア運用代行とは、オウンドメディア運用に関わる実務全般を代行することです。SEOメディアであれば、新規記事作成やリライト、被リンク獲得施策など、メディアとしての目的を達成するために必要な実務をお客様の代わりに代行業者が実行します。すべての業務を代行する場合もあれば、一部の業務だけを切り出す場合もあり、お客様の状況に合わせて適切なプランを組んで取り組むことが必要です。

オウンドメディアを外部に運用してもらうことのメリット・デメリット

記事をただ書くだけなら誰でもできます。しかしながら、SEOで上位表示をし、目的をオウンドメディア運営を代行してもらうことで、それまで使っていたリソースを削減することができます。そのため、より重要度の高い業務に社内リソースを使うことができ、事業として健全な状態に近づけることが可能です。またオウンドメディア運営に専門性のある代行業者に依頼することで、自分たちでは出せなかったような成果を出すことも可能になるでしょう。デメリットとしては、代行業者を間違ってしまうとコストだけかかるが成果の出ないメディア運営になってしまいます。また、業者が何をやっているかをレポーティングしてくれない場合には、社内にナレッジが蓄積されづらいというデメリットもあるでしょう。

SEOのメリット
SEOで大切なこと

オウンドメディアを外部に運用してもらう際に大切なこと

オウンドメディアを外部に運用してもらう場合には、メディアの目的が達成されているかを常に把握できるようにしましょう。代行業者にレポートを出してもらうでも良いですし、一部の業務は社内で実行するなどして、完全にメディア運営を見ない状態を避けるようにしましょう。また、信頼できるオウンドメディア運営代行会社に依頼をし、二人三脚でオウンドメディア改善を進められるとより成果が出やすくなるかと思います。

Blog

LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。最前線でSEOをし続けているLANYだからこそ発信できるより具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。

YouTube

YouTubeでは、中上級者向けのSEOのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。SEOブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。

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LANYではSEOコンサルティングを中心に、記事制作やリスティング広告運用等を行っています。
ご質問・ご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。

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