オウンドメディア
運用代行

LANYのオウンドメディア運用代行では、お客様のメディアにLANYのメディア改善チームが入り、課題抽出から施策立案、施策実装までを一貫してサポートいたします。

まずはダウンロード
オウンドメディア運用代行

サービス資料

※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。

\ 中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています /

株式会社オールアバウト
Bizmates
マイナビ子育て
駅近ドットコム
イチオシ
建職バンク
事前調査を徹底し、リライト効果を最大化させた結果、大幅な順位改善を達成した事例
doda
LegalOn Technologies
株式会社オールアバウト
Bizmates
マイナビ子育て
駅近ドットコム
イチオシ
建職バンク
事前調査を徹底し、リライト効果を最大化させた結果、大幅な順位改善を達成した事例
doda
LegalOn Technologies

Problems

こんなお悩みありませんか?

  • オウンドメディア運用をするリソースがない
  • オウンドメディア運用を長く続けているが、成果が出ていない
  • オウンドメディア運用チームのSEOやCVR改善の知見が乏しい

その他にも下記のような悩みをよく耳にします。

  • 記事制作のリソースで手一杯で、細かいメディア改善の施策が実行できていない
  • 社員やアルバイトを採用して1から教育するリソースがない
  • Googleの変動や競合に左右され、対応しきれていない
  • オウンドメディア運用チームにSEOやCVR改善の知見があれば、もっと大きな成果が出せそう

Advantages

オウンドメディア運用代行で得られる効果

  • 試行回数の多い施策実行で成果を実感できる
  • 充実のサポート内容でチーム全体がレベルアップする
  • 経験豊富な担当者にオウンドメディア運用を任せられるため、確実な成果につながる
  • 提案だけでなく実行まで代行するため、社内リソースを他に充てることが可能です

Features

オウンドメディア運用代行の特徴

データドリブンなオウンドメディア改善

LANYでは、一つ一つの施策をデータやファクトに基づいた仮説の元に実行していきます。仮説検証のサイクルを高速で回すことを意識し、事業全体でナレッジの蓄積、共有をしているため、お客様のサイトへの横展開も可能です。

試行回数の多い地に足のついたオウンドメディア運用

施策を実行するにあたって、時には愚直にメディアに向き合い、泥臭い施策も実行していきます。正解のないSEO領域では、施策の試行回数が重要だと思っているため、LANYのメディア改善チームでは施策の試行回数を増やせるように工夫してメディア改善に取り組んでいます。

当事者意識を持った頭も手も動かせるチーム

成果にコミットする姿勢を常に保ちながら、ただ施策を実行していく運用者でなく、メディアの成果を改善する当事者として運用に携わります。提案だけでなく実行まで泥臭く支援いたします。

Plan / Price

オウンドメディア運用代行のプラン

01. オウンドメディア運営代行

お客様のメディアに弊社のメディア改善チームが入って実際に課題抽出、施策立案、施策実装まで一貫してサポートいたします。施策を提案するだけではなく、記事のリライトや新規記事の作成、被リンク獲得施策などを弊社側が手を動かして実行いたします。メディア改善にリソースを多く割けないお客様に非常におすすめのプランとなっています。

内容
<初期分析>

  • 内部指標分析
  • 外部指標分析
  • 内部施策提案書

<月次運用>

  • 数値モニタリング
  • レポート作成
  • 実施施策策定のための分析と立案
  • 実施施策の振り返り
  • QA対応
  • SEO最新情報のご提供
  • 新規記事の作成
  • 既存記事のリライト
  • SEOやCRO施策の実行

記事本数や施策実行工数はメディアの課題ごとに適宜調整いたします。お見積もり金額もそれによって変動します。

期間

  • 6ヶ月〜 (初期分析1ヶ月+月次運用5ヶ月~)

詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。

Works

オウンドメディア運用代行の実績

さまざまなお客様からご好評をいただいております。

スピード感をもって、分析提案から施策実行までワンストップで進行いただき、実際の成果にもつなげていただいた点に大変感謝しております。

急なご相談にものっていただいたり、ときに業界のトレンドを学ばせていただく機会もあり、今後も引き続き信頼できるブレーンとしてお願いしたいと考えております。

株式会社オールアバウトhttps://lany.co.jp/seo/work/bestone/

SEOの施策って大きなことをやると思っていたのですが、1本ずつ記事ごとに分析して施策を回していくので、想像より泥臭い部分も多く、地道な施策の積み重ねがあるからこそ、成長しているんだなと実感しています。

ビズメイツ株式会社https://lany.co.jp/seo/work/bizmates-interview/

Team Member

オウンドメディア運用代行チーム

Keita Takeuchi

竹内渓太

株式会社リクルートホールディングスで3年間大規模サイトのSEOを中心にデジタルマーケティングの知識を深め、実績を積む。その後LANYを創業し、効果的なデジタルマーケティング戦略で多岐にわたるサイトのSEO改善や有料広告運用などをサポートしている。

Yuta Asai

浅井優太

LANY創業当時からコンテンツSEO、記事作成代行、オウンドメディア運営代行で多くの企業のSEO改善に貢献。丁寧なコミュニケーションで中長期的なサポートを提供。国内外の最新SEO情報の収集及び発信を行っている。

Masatoshi Ichikawa

市川昌俊

カメラレンズメーカーの国際マーケティング部に所属し、10数ヵ国のマーケティングを担当。その後LANYを創業し、事業横断的にマーケティング戦略・戦術立案から実行支援を担う。得意領域はMA/SFA/CRMを駆使した認知拡大から商談獲得までのオペレーションの構築と改善。

Shunta Igarashi

五十嵐駿太

中〜大規模のデータベース型サイトのSEOを中心に、SEO診断やWebサイト構築など幅広くコンサルティングプロジェクトに従事。各種データを整備し、可視化させることが得意。的確な分析と課題設定、効果的な施策提案でクライアント様の成果最大化をサポートしている。

Takuya Tachimura

立村拓也

不動産業者向けSaaSでのSEO経験を経てLANYへ入社。SEOとCVR改善を中心に各種コンサルティングプロジェクトを担当。入社3ヶ月でCV数・CVRを共に100%以上改善した実績あり。GA4やABテストツールに精通し、データに基づいた改善を得意としている。

Shoma Ishito

石戸翔麻

株式会社アイオイクスでチーフコンサルタントを務め、その後LANYへ入社。PMとしてプロジェクトの品質管理と進行を担当。メンバーの強みを活かした最適な業務分担でクライアント様のSEO戦略を強力にサポートし、確実な成果を提供している。

Akihiro Makino

牧野哲大

株式会社LUCYでコンテンツSEOに従事。その後LANYへ入社し、SEOコンサルタントとしてデータベース型サイトやコンテンツSEOの戦略設計・施策立案など幅広くプロジェクトを担当。豊富な経験と実績を活かしクライアント様の課題解決や成果最大化をサポートしている。

Yuuki Hayashi

林佑樹

SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、株式会社キュービックでメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOやLPOを中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。

Mana Miyashita

宮下真菜

Web制作会社にてWebディレクターとして従事。その後WEBマーケティング会社にてSEOコンサルタントとしてサイトリニューアルプロジェクトなど長期プロジェクトの管理・コンサルティングを担当。LANYではSEOコンサルタントとしてデータベース型SEO案件の施策立案を担当している。

吉楽一平

Ippei Kira

吉楽一平

ベンチャー企業で約4年間SEOリーダーを経験した後DeNAへ転職。ベンチャー企業では600万MAUの記事型メディアを担当したり、新規メディアを立ち上げ30万MAUまで伸ばした経験あり。現在はフリーランスとして、複数メディアのコンサルやコンテンツディレクションを担当。

Project Structure

オウンドメディア運用代行のプロジェクト体制

サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供

  • サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
  • コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
  • 目標達成のために、実際に手を動かしながら幅広い改善施策を実行

ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備

  • 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
  • 実施する施策要件の勝敗、結果の徹底的な管理と分析
  • 定例会などで、成果と取り組みの状況をお客様とご共有

Flow

オウンドメディア運用代行のご契約までの流れ

STEP
お問い合わせ

お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。

対象サイトURL、サイトの目的、課題感、ベンチマーク競合、主要対策KWなど

STEP
ヒアリング

現状の事業やサイトの課題をヒアリングします。

STEP
お見積もり

ヒアリング内容と実際の対象サイトを確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。

STEP
ご契約

正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。

契約は最短即日の対応が可能です。

STEP
開始

準備が整い次第開始いたします。

(お問い合わせから1~2週間程度でコンサルティング開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)

FAQ

オウンドメディア運用代行のよくあるご質問

価格が変動するのはどんな時ですか?

基本的には稼働工数で変動します。ジャンルや領域、現状のSEO対策の度合いなどを鑑みて判断します。予算の範囲内で対応できる稼働量をお伝えさせていただくようにしているので、足りなければ予算を上げて対応するなども可能です。

予算の範囲内で新規記事制作まで対応していただくことは可能ですか?

リライトや施策の工数を下げて、新規記事の作成に予算をあてることも可能です。サイトフェーズによってやるべき施策が変わってくると思いますので、弊社側からもご提案をさせていただければと思います。

システム改修などの開発施策も実行してくれますか?

開発施策を実行することはできません。ただ、CMSの改修や機能改善をしてほしい施策の要件定義はご提案させていただきます。ただ、弊社に制作部隊も在籍しているため、必要に応じて別途料金で制作まで行わせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

日々のコミュニケーションは何で行いますか?

ChatworkやSlack、メッセンジャーなどお客様のご都合の良いツールで対応可能です。

オウンドメディア運営についてお悩みの方へ

LANYのオウンドメディア運用代行にご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。

  • サービス・料金プランの詳細
  • 提供内容のアウトプットイメージ
  • オウンドメディア運用代行の事例

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【サービス概要ページ】オウンドメディア運営代行

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Knowledge

ナレッジ・ノウハウ

Blog

LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。
最前線でSEOをし続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。

YouTube

YouTubeでは、中上級者向けのSEOのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
SEOブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。

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