サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
インテントマッチ(部分一致)とは?フレーズ一致・完全一致との違いも解説
インテントマッチ(部分一致)は、リスティング広告のマッチタイプのなかで、もっとも多くの検索語句に対応できる設定です。設定したキーワードと関連性があれば広告が表示されるため、広告の露出を増やせます。 しかし、関連性の低い検索語句にも表示され... -
【Google 広告】広告表示オプション(アセット)とは?10種の特徴や文字数規定・設定方法を解説!
Google 広告で集客を促す方法のひとつに広告表示オプションがあります。広告表示オプションはリスティング広告に追加で情報を記載できる機能のことです。 テキストや電話番号、画像などさまざまな情報を追加できます。広告表示オプションを利用することで... -
内部リンクとは?SEOに効果的な貼り方や構造最適化のコツ
内部リンクは、SEO対策の中でも重要度の高い項目です。 Webサイトのページ同士を結ぶリンクのことで、設置方法によってGoogleからの評価のされ方が大きく異なってくるため、戦略的に設置していく必要があります。 この記事では、内部リンクに関して次のこ... -
リスティング広告の運用方法|はじめ方や成功のコツ、代行会社の選び方も解説
リスティング広告は、はじめての方でも運用しやすいWeb広告です。 少ない予算から運用でき、ほかのWebマーケティング施策より短期間で集客できるため、多くの企業で利用されています。 しかし、広告運用の経験がないと、適切な運用方法がわからず、費用効... -
リスティング広告の費用相場は?予算の決め方や費用を抑える方法を紹介
リスティング広告は、広告がクリックされるごとに費用が発生する広告です。 少額から広告の出稿できますが、自社の広告運用の目標を達成するのに必要な金額がわからないという方もいるでしょう。 事前に目標達成に必要な予算を明確にしておかないと、予算... -
SEOで画像が果たす役割と最適化をする上での4つのポイント
SEOはテキスト情報だけでなく、画像をはじめとする他フォーマットでの情報も重要です。 情報の形として重要度の高い「画像」について、この記事で下記を解説いたします。 この記事で分かること SEOで画像が重要な理由 画像のSEO最適化ポイント SEOと画像に... -
SEOはPL脳ではなく、BS脳で考えるべき。
SEOに携わっていると「SEOで効果が出るまでの期間」や「投資回収期間」について頻繁に議論になります。 SEOで効果が出るまでの期間については、過去に弊社なりにまとめましたが、結論すぐに効果が出るものではありません。 従って、投資回収期間も長くなり... -
サイトリンク表示オプション/クイックリンクオプション(アセット)とは?仕組みやメリット、設定方法などを詳しく解説!
サイトリンク表示オプションやクイックリンクオプションは、検索広告に複数のURLを掲載できる機能です。広告表示オプションから広告アセットという機能に名前が変更されたことから、サイトリンクアセットやクイックリンクアセットと呼ばれるようになりまし... -
レスポンシブ ディスプレイ広告とは?メリットや設定方法、運用のコツを紹介
レスポンシブ ディスプレイ広告は、デバイスや広告枠にあわせて広告のサイズや形式を自動的に調整して表示する広告です。バナー広告のように広告ごとにサイズや形式を調整する手間が省け、効率的な広告運用に役立ちます。 しかし、審査や画像のトリミング...