サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
【Google 広告】画像表示オプション(アセット)とは?メリットや仕様、効果を高めるコツを解説!
Google 広告で目に留まりやすいリスティング広告を配信したい場合は、画像表示オプション(アセット)を利用してみましょう。画像表示オプションとは、リスティング広告に画像を表示できる機能のことです。 視認性が高まり、テキストのみの広告よりも興味... -
【入門】リスティング広告とSEOの違いとは?それぞれのメリット・デメリットや活用方法についてもご紹介。
リスティング広告は「検索結果画面の上部や下部に掲載されるテキスト型の広告」を指します。即効性がある一方で、継続的な費用がかかります。 一方で、SEOとは「検索結果の上位表示を目的とする施策」です。持続的な効果が期待できるものの、効果が発揮さ... -
【Google 広告】住所アセット(旧アフィリエイト住所表示オプション)とは?仕組み、メリット、設定方法を解説
リスティング広告で自社商品を取り扱っている小売店を紹介したい場合、住所アセット(旧アフィリエイト住所表示オプション)がおすすめです。 住所アセットは自社の所有している店舗や、自社商品を取り扱っている店舗の位置情報を伝えられる広告アセットの... -
ページネーションとは?SEO的ベストプラクティスと2ページ目以降の取り扱いの見解
ページネーションとは、Webページを複数に分割した「ページ送り」と呼ばれる機能のことです。 記事型メディアのカテゴリページやデータベース型サイトの一覧ページなどで用いられます。 Googleのページネーション LANYのページネーション ページネーション... -
【Google 広告】構造化スニペット表示オプション(アセット)とは?メリット・使い方のコツ・注意点を解説!
構造化スニペット表示オプション(アセット)は商品やサービスを端的にアピールできるGoogle 広告の機能です。 広告をクリックしなくても商品やサービスの情報を伝えられ、ユーザーに興味をもってもらいやすくなります。興味をもっているユーザーからクリ... -
【Google 広告】アプリリンク表示オプション(アセット)とは?4つのメリットともに徹底解説
リスティング広告で自社アプリも一緒にアピールしたい場合は、アプリリンク表示オプションを活用すると効果的です。 アプリリンク表示オプションはテキスト広告にモバイルアプリのリンクを設置できる機能で、タップすることでGoogle PlayやApp Storeに遷移... -
【Google 広告】価格表示オプション(アセット)とは?メリットやデメリット、活用事例を詳しく紹介
リスティング広告で商品やサービスの価格や簡単な情報を伝えたい場合は、価格表示オプション(アセット)を活用しましょう。価格表示オプションはテキスト広告の下に、商品やサービスの価格を提示できる広告です。 最大8個の商品・サービスを紹介でき、そ... -
【Google 広告】リードフォーム表示オプション(アセット)とは?仕組みやメリット、設定方法を詳しく紹介!
リードフォーム表示オプション(アセット)は、広告に資料請求やメルマガ登録などのフォームを掲載できる広告表示オプションのひとつです。 広告にフォームを掲載することで、リード獲得までの導線を短縮でき、顧客との接点を増やせる可能性が高くなります... -
品質スコアとは?算出要素や注意点など、10個の改善方法も合わせてご紹介!
品質スコアは、広告の評価を10段階で数値化した指標です。 数字が大きくなるほど評価が高いことを意味し、上位に表示されやすくなります。 広告は上位に掲載されると高い効果が見込まれるため、品質スコアの改善は広告運用において重要な施策です。 この記...