サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
【3ヵ月で年間目標CV達成】CVR改善を連発する「UX課題ツリー」とは?
サカヅキ(@3kdzuk)です。 サービスを運営してきて、以下のお悩みを感じたことはありませんか? 競合より自社サービスの使い勝手が悪い気がする 使い勝手の改善の仕方がわからず手をつけていない 細かいUI・デザイン・コピーの改善はしてきたけど、売上に効... -
【強いSEO担当者になるための手順】新人SEO担当者からSEO会社の代表になるまでにやってきた全て
こんにちは。デジタルマーケティング支援会社 LANYの代表を務める竹内(@take_404)です。 本記事では、一人前のSEO担当者として仕上がっていくためにやるべきことを自分なりにまとめています。 私自身、新卒1年目からSEOを担当してきて約5年が経ちました... -
【2024年最新】YDAの10種類のターゲティングを一覧化!それぞれの特徴やメリット、GDNとの違いも解説。
広告の効果的な運用には適切なターゲティングが欠かせません。 YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)のターゲティングは、2024年8月時点で10種類あります。 それぞれの特徴を理解したうえで、どのような運用をするか方針を決めることが大切です。 また、YDAとGDN... -
【入門】ディスプレイ広告でよく使う指標を解説!各指標の確認方法や広告効果の改善方法もご紹介。
インプレッションやクリック数など、ディスプレイ広告では分析にさまざまな指標を用います。 ディスプレイ広告の効果を測定し、最適化するには指標の種類や意味を適切に理解しておくことが大切です。 この記事では、ディスプレイ広告でよく使用される指標... -
【E-E-A-Tを高める】記事監修とは|重要性と選び方のポイント5選
SEOにおいてE-E-A-Tを高めるのが大事!だからといって、とりあえず監修者を入れてみようと考えていませんか。 たしかに記事作成において「誰が書いたか」「誰が監修したか」という点への評価の重要性は高まっており、弊社のメディアでも監修者を入れること... -
【Google 広告】住所アセット(旧住所表示オプション)の仕組みとは?メリット・デメリット、設定方法を詳しく紹介!
Google 広告で自店舗を紹介したい場合は、住所アセットも活用してみましょう。住所アセットとは、リスティング広告やYouTube広告などに住所を掲載して配信できる機能のことです。 従来は住所表示オプションという機能でしたが、アフィリエイト住所表示オプ... -
電話番号表示オプション(アセット)とは?仕組みやCV計測方法、導入メリットなど詳しく解説!
検索広告で電話でのお問い合わせ数を増やしたい場合、電話番号表示オプション(アセット)を活用してみましょう。 電話番号表示オプションは検索広告の下部に電話番号を表示できる機能のことです。緊急性の高いサービスを訴求するときや、電話で申し込みた... -
【入門】リスティング広告でよく使う指標を解説!計算式や計算例から広告効果の改善方法もご紹介。
インプレッションやクリック数など、リスティング広告では分析にさまざまな指標を用います。 分析時に指標の意味を理解していないと分析や改善が行えず広告費が無駄にかかってしまいます。そのために、指標の種類や意味を適切に理解しておくことが大切です... -
【Yahoo!広告】カテゴリ補足オプション(アセット)とは?メリットや設定方法、要件を解説。
Yahoo!広告で商品やサービスの特徴をユーザーに伝えるなら、カテゴリ補足オプションを活用することをおすすめします。 カテゴリ補足オプションは、Yahoo!の検索広告の下部に商品やサービスについて端的に紹介できる機能です。活用することで、ユーザーによ...