サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
クリック単価(CPC)とは? 決まり方や相場の調べ方、クリック単価の改善方法をも解説!
クリック単価は、広告が1回クリックされたときに発生する費用のことです。Google 広告やYahoo!広告ではキャンペーンの種類によってクリック単価の上限額を設定し、予算にあわせて広告配信ができます。 クリック単価は指標としても活用され、数値が相場より... -
Google 広告のリーチプランナーとは?使い方と予測できる指標も解説!
Google 広告で動画広告を配信している場合、リーチプランナーという機能を活用することで効果測定ができます。 動画広告でリーチできるターゲットの数や必要な費用などの予測が可能で、広告運用の改善や最適化につなげられます。 しかし、広告運用を始めた... -
【最新版】Googleキーワードプランナーの6つの使い方と検索ボリュームの調べ方も解説!
SEOやリスティング広告でキーワードを選定できるツールとして、Googleキーワードプランナーがあります。Googleキーワードプランナーを活用することで検索ボリュームを把握でき、どのキーワードであればSEOで検索上位を狙えるか、オークションで評価される... -
求人ボックス広告とは?求人ボックスの特徴やメリット、掲載方法など詳しく解説!
求人ボックスは求人特化型の検索エンジンを備えた求人サイトです。月間の利用者数は2024年8月時点で1,000万人を突破しています。 求人ボックスで求人広告の出稿を検討しているものの、特徴や運用方法が把握できていない方は多いのではないでしょうか。 こ... -
【X(旧Twitter)広告】画像サイズや動画広告の入稿規定を一覧化!バナー作成のポイントも解説。
X(旧Twitter)広告は画像や動画を使い、SNSを通じて幅広いユーザーに届けられる広告です。 しかし、いざ広告を出稿しようとすると、入稿規定や画像サイズがわからないという方が多いのではないでしょうか。 この記事では、X(旧Twitter)広告における画像... -
【Yahoo!広告】品質インデックスとは?広告の品質との違いや活用方法についてもご紹介!
品質インデックスとは、Yahoo!広告における広告の品質を10段階で評価する指標です。 広告の掲載順位が決まる「広告の品質」を確認できる指標で、数字が大きくなるほど広告の品質が高く評価されていることを意味します。 広告の改善が必要かを判断するため... -
Google トレンドとは?仕様や使い方、広告運用での活用方法を詳しく紹介!
検索需要を確認できるツールとして、Google トレンドがあります。Google トレンドでは、リアルタイムで検索されているキーワードや特定の商品・サービスの検索される時期を調べられるツールです。 広告やSEOでのキーワード選定にも活用でき、適切に使うこ... -
2023年のSEO – Googleの目指す方向性と我々が対策すべきこと
LANYアドベントカレンダー24日目の記事です。 2022年も大きくSEOが動いた年だったように思います。 Googleコアアルゴリズムアップデートをはじめとする、検索アルゴリズムの変更も多く行われました。 日付アップデート2022年12月15日スパムアップデート202... -
スタンバイ求人広告とは?スタンバイの特徴やメリット、掲載方法など詳しく解説!
スタンバイは求人特化型の検索エンジンを備えた求人サイトです。2023年3月時点で1,000万件以上の求人広告を取り扱っています。 求人サイト求人広告の出稿先としてスタンバイを検討しているものの、特徴や求人広告の出稿方法がよくわからないと悩むケースは...