サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
LPのCVR改善に効果的な施策9選|業界別平均CVRや手順を成功事例に基づき解説
LP(ランディングページ)とは、Web広告をクリックしたときに遷移する、縦長でコンバージョン獲得に特化した構成が特徴のWebページです。 CVR(コンバージョンレート)とは、Webサイトを訪れたユーザーのうち、そのWebサイトの最終成果(コンバージョン)... -
CVR改善に効果的な施策5選|CVRが低い原因や便利なツールを成功事例に基づき解説
CVR(コンバージョンレート)とは、Webサイトを訪れたユーザーのうち、そのWebサイトの最終成果(コンバージョン)に至ったユーザーの割合を指します。 CVRをKPIとして追っているものの、なかなか数字が伸びずに苦戦しているマーケティング担当の方も多い... -
BtoBに強い記事制作の方法は?目的や種類、SEOの外注先を選定するコツも解説
BtoB企業のWebマーケティングにおいて、潜在顧客の集客やリード獲得を達成するための手段としてコンテンツSEOの重要度が高まっています。 本記事ではBtoBマーケティングと相性がよいSEO記事を制作する方法を7ステップで紹介します。BtoC記事との違いやBtoB... -
【動画あり】SEOキーワード選定のやり方・手順|選び方のコツも解説
SEOは潜在顧客と接点をもち、認知拡大および見込み顧客への転換を狙ううえで有力な集客手法です。 しかし、このSEOの恩恵を受けるためには、キーワード選定および対策キーワードでの上位表示が必要です。 競合他社が対策しているキーワードを見よう見まね... -
SEO施策で追うべきCV(コンバージョン)とは?定義やCVの増やし方を解説
SEOに取り組む企業の多くは、潜在層を自社サイトへ集客し、サービス導入やお問い合わせといったCVにつなげたいと考えているでしょう。 しかし、「集客数は順調に伸びているものの、CVがなかなか増えない……」と悩む声をしばしば耳にします。これはSEO施策に... -
BtoB企業のホワイトペーパー施策はリード獲得に効果的!メリットや活用事例を解説
ホワイトペーパーとは新規リードの獲得に適したコンテンツで、BtoB企業のマーケティング施策と相性が良いです。 ホワイトペーパーを作るためには労力と費用がかかりますが、コツをおさえて作成したホワイトペーパーはリード獲得はもちろん、他のマーケティ... -
SEO集客に成功したBtoB企業の次の打ち手は?事例に基づき解説
SEO集客に取り組む企業は多く、軌道に乗ると中長期的にまとまった流入経路として期待できます。 しかし、集客はWebマーケティングにおけるゴールではなく、スタート地点に立つための手段です。セッション数を増やして満足するのではなく、その増えたアクセ... -
ホワイトペーパーの作り方6ステップ|内製でリード獲得につなげるコツを事例ベースで解説
ホワイトペーパーとは、リード獲得を目的に制作するリードマグネットの一種です。 見込み顧客の課題解決につながるソリューションや自社のノウハウ、独自調査の結果をまとめた資料の制作をすることが主流となっており、マーケティング施策の一環として取り... -
マーケティング施策で追うべきリードとは?獲得方法や成功事例を解説
マーケティング施策に取り組む目的の一つに「リード獲得」を挙げるマーケティング担当者は多いです。 リードは「成約確度」に応じて分類できることをご存知でしょうか?リードはマーケティング部門だけでなく、営業部門にとっても重要な指標として用いられ...