サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
コンテンツマーケティングのメリット・デメリットは?LANYの成功事例も踏まえて徹底解説
コンテンツマーケティングを実践するメリットは多く存在します。 見込み顧客に適切なコンテンツを届けることで、リードの獲得や購買に繋がったり、ファン化してもらえる可能性など多く可能性を秘めています。 コンテンツマーケティングが上手く機能してい... -
【初心者向け】Google 広告のアカウント開設から初期設定まで解説!
新規顧客向けに自社商品やサービスをアピールする手段に「Google 広告」があります。 特に検索広告は、指定キーワードを検索したユーザーへ広告が配信できるため、高い効果が期待できます。 しかし、はじめて利用する場合、あらゆる項目の設定が必要なため... -
【GA4】GoogleアナリティクスのUTMパラメータの設定方法や種類・使い方を基礎から解説!
Googleアナリティクスでは、パラメータというタグを使ってユーザーの流入元を分類できます。 パラメータを使って集客レポートを管理すれば、アクセスが多かったサイトや広告などを特定でき、アクセス数アップのための施策を取りやすくなります。 しかし、... -
リマーケティング広告とは?仕組みや始め方から効果的な運用ポイントも解説!
Google 広告やYahoo!広告などのWeb広告のなかには、リマーケティング(リターゲティング)広告があります。 リマーケティング広告は、自社サイトに訪問して離脱したユーザーに広告を配信できる広告です。すでに興味のあるユーザーに配信して訴求することで... -
【2024年】SEO対策とは?基本的な仕組みや施策、上位表示の方法を事例に基づき解説
SEOとは、"Search Engine Optimization"(検索エンジン最適化)のことです。 Googleをはじめとする検索エンジン経由のアクセス数を増やすための手法です。 検索エンジンでホームページを上位表示させることで、多くの方にページを閲覧してもらえます。 本... -
レスポンシブ検索広告とは?メリットや入稿規定、拡張テキスト広告との違いも解説
レスポンシブ検索広告とは、複数の広告文を設定しユーザーの検索内容に応じて設定した広告文を組み合わせて検索結果の画面に表示される、テキスト型の広告です。 検索ユーザーに最適化された広告を届けられるため、高い広告効果が期待できます。 レスポン... -
GDNとは?特徴やメリット、ターゲティング、YDAとの違いついて解説!
GDNは、Googleが提供しているサービス、およびGoogleと提携しているWebサイトやアプリケーションに広告を配信できるサービスです。 画像の広告だけでなく、動画広告も掲載可能です。 GDNはディスプレイ広告の一種のため、リスティング広告とはターゲットや... -
YDAとは?特徴・メリットやGDNとの違い、旧YDNからの変更点を解説!
Yahoo!JAPANのディスプレイ広告をYDA、Googleのディスプレイ広告をGDNと呼びます。 YDNはYDAの前身で、2021年6月に統合されました。 ポータルサイトに広告を配信したいけれど、出稿先をYahoo!かGoogleで迷っている方は多いのではないでしょうか。YDAはGDN... -
CTR(クリック率)とは?計算式やWeb広告/SEOの平均CTRを解説
広告運用やSEOを行うなかで避けて通れないのがCTR(クリック率)の改善業務です。CTRとは、広告やSEOコンテンツがクリックされた回数を表示回数で割った数値のことを指します。 クリック率が低いと、工数に対しあまり自社サイトに流入できておらず、改善が...