サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
SERPsに帰させない!再検索させずに、ユーザー行動を高める方法と施策例
何かGoogleで検索したときに、1回では自分の欲しい情報を得られず、単語を少しずつ変えて何回も検索するということは誰しも経験したことがありますよね。 何回も検索してしまうことを「再検索」と呼びますが、SEOではSERPs(検索結果画面に帰させない)、... -
【リスティング広告】完全一致とは|メリットや使い方を解説
リスティング広告における「完全一致」とは、検索語句と検索キーワードが完全に一致した場合に配信されるマッチタイプです。 完全一致は、意図したユーザーに対してピンポイントで訴求できます。限られた広告予算を効果的に活用するためには、完全一致の仕... -
リスティング広告のフレーズ一致とは|活用方法やほかのマッチタイプとの違いも解説
リスティング広告のフレーズ一致は、登録したキーワードと同じ文字列や類似した検索語句に対して表示されるマッチタイプです。 完全一致よりもターゲット範囲が広がるため、より多くのユーザーに広告を届けたい場合に適しています。 リスティング広告は継... -
検索クエリとは?種類や調べ方、活用方法・分析方法について解説!
リスティング広告やSEOにおいて検索クエリの選定が集客を左右させます。ユーザーが検索するクエリを適切に把握できていないと、流入につながりにくく、コンバージョンを獲得するのは難しいでしょう。 自社サイトや商品・サービスにあった検索クエリを見つ... -
リスティング広告のマッチタイプとは?3つの種類や使い分け方などを解説
マッチタイプとは、リスティング広告を配信する際に表示範囲を決める設定のことです。 完全一致・フレーズ一致・インテントマッチ(部分一致)の3種類があり、ユーザーの検索語句に対して広告がどの程度広く表示されるかを調整できます。 配信範囲が広すぎ... -
【YDA】サーチターゲティングとは?検索広告との違いやメリットを解説!
サーチターゲティングは、Yahoo! JAPANで過去にユーザー検索したキーワードをもとにターゲティングできる機能です。適切に活用することでユーザーにあった広告を表示でき、クリック率やコンバージョン率を高められる可能性があります。 本記事では、サーチ... -
除外キーワードとは|マッチタイプの種類や設定方法を解説
リスティング広告の費用対効果を高めるには、除外キーワードの設定が非常に重要です。除外キーワードは広告が関連性の低い検索語句に表示されるのを防ぎ、無駄なクリックを減らせます。 適切に除外キーワードを設定することで、ターゲットとなるユーザーに... -
【指標解説】クリック数とは?増やすメリットや改善方法、主要広告媒体のクリック定義の違いも解説!
Web広告で認知拡大を目指すには、多くのユーザーに広告をクリックしてもらうことが重要で、多くの企業でクリック数という指標を用いて計測しています。 クリック数が増えることで、サイトの訪問者数が多いことを把握でき、よいクリエイティブを制作できて... -
SEOの社内稟議の取り方|そもそもSEOをやるべきか、外部委託するか、どの会社に委託するか
LANYのSEOコンサルティングサービスをご検討いただく企業様から、次の声を多く頂きます。 SEOコンサルティングを導入するための社内稟議を通しづらい そもそもSEOをやるべきかどうかが会社として方針立てられていない 複数のSEO会社を比較検討しているが、...