サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
CTR(クリック率)とは?計算式やWeb広告/SEOの平均CTRを解説
広告運用やSEOを行うなかで避けて通れないのがCTR(クリック率)の改善業務です。CTRとは、広告やSEOコンテンツがクリックされた回数を表示回数で割った数値のことを指します。 クリック率が低いと、工数に対しあまり自社サイトに流入できておらず、改善が... -
【初心者向け】リスティング広告とは?仕組みやSEOとの違い、メリットを解説。
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、ユーザーがキーワードを入力して検索した際に画面に表示される広告です。 ターゲットユーザーにサービスを届ける手段のひとつとして活用されています。 一方で、SEOとは「検索結果の上位表示を... -
リスティング広告のキーワード選定方法を5STEPで解説!
Google 広告やYahoo!広告のリスティング広告で、検索結果画面の上部に表示されるには、適切なキーワード選定が欠かせません。広告の内容とキーワードの関連性が低ければ、オークションで競合に負けてしまい、表示されない可能性があるためです。 オークシ... -
【2024年最新】Instagram広告の画像サイズを解説。成果が出る画像・動画は推奨サイズの把握から!
Instagramは国内だけで月間3,300万人以上のユーザーが利用しているSNSです。 広告を出稿することで、認知度の向上や売上拡大が期待できます。 Instagram広告は掲載時に自動で切り抜きや画質劣化の処理が加わります。画像サイズ規定に従っていない場合、審... -
【2024年最新】Facebook広告の画像サイズ一覧。作成・入稿時の注意点も合わせて解説!
Facebookは、月間で2,600万人以上の国内ユーザーがいるSNSです。 Facebookで広告を効果的に配信することで多くのユーザーにサービスを周知できます。 しかしFacebook広告には、広告作成時に守るべき規定や注意すべき点があります。規定を守っていない広告... -
【2024年最新版】GDN/YDAのバナーサイズまとめ!広告メニュー別や最低限作成すべきサイズ、注意点も解説
GDN(Google 広告のディスプレイ広告)やYDA(Yahoo!ディスプレイ広告)ではバナーサイズの規定があります。 規定通りのサイズ以外の画像を作っても審査に通らなかったり、配信が伸びやすいサイズもあったりするためサイズに関して必ず押さえておきたいと... -
noindex,nofollowとは?違いと効果的な使い方とは
SEOに携わっている方ならばnoindex,nofollowと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 本記事ではnoindex,nofollowの意味から使い方までを解説していきます。 クロール・インデックスの最適化を目指す大規模サイトのSEO担当者の方はもちろん、小... -
リダイレクトとは?種類とSEOへの効果について
SEOにおいて、URLの変更はそれまでの評価を一定割合減らしてしまうため基本的にはNGです。 しかしながら、サイトを運営していると、諸事情によりURLを変更する、リニューアルによってページを統廃合する、というシーンがどうしても出てきます。 その際に、... -
【傾向と対策】Googleプロダクトレビューアップデート
英語圏では、下記の3タイミングでGoogleプロダクトレビューアップデートが展開されています。 2021年4月8日 2021年12月1日 2022年3月23日 日本語での展開はまだと言われていますが、Googleのアルゴリズムは全世界共通で改善されていく場合が多く、彼らが目...