サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
【Yahoo!広告】テキスト補足オプション(アセット)とは?メリットや設定方法、注意点を解説
Yahoo!広告の検索広告には、テキスト補足オプション(アセット)という機能があり、広告の下に商品やサービスの情報を追加できます。 テキスト補足オプションを有効活用することで、ユーザーが広告に興味をもつ可能性が高くなり、クリック率やコンバージョ... -
【ライター20名で厳選】webライティング初心者が必ず読むべきおすすめ本8選
世の中には「文章術」と冠した本が山のようにあります。 Amazonで「文章術」と検索をすると、なんと3,000件以上もヒット。 これではどの本を選べばよいのか迷いますよね。 ただ正直、これからウェブライターをはじめる方は「数冊」の良書を読むだけで十分... -
Google 広告のスケジュール設定方法を紹介!活用方法や注意点も詳しく解説。
Google 広告のスケジュール設定は、広告の配信日時や曜日ごとに入札単価を調整できる便利な機能です。 細かな設定が可能なため、コストを抑えながら狙ったターゲット層に効率よく広告を届けられます。 しかし、スケジュール設定が不十分だと、効果の薄い曜... -
SEO担当者が絶対に知っておくべきスプレッドシート関数7選
こんにちは!LANYでSEOコンサルタントをしていますきら(@kira__i08)です。 いきなりですが、僕はスプレッドシートが大好きです。好きすぎて仕事だけでなく、私生活で体重を管理したり、時間を管理したりするときにもスプレッドシートを活用するくらい。 ... -
Google 広告のオークション分析とは?確認できる指標や活用方法を紹介
Google 広告のオークション分析は、自社広告と競合の掲載結果を比較できる機能です。 主に自社広告の優位性の確認や、競合の動向の調査などに活用できます。オークション分析で競合の分析をすることで、自社広告の課題が明確化されパフォーマンスの改善に... -
アフィリエイト初期段階で抑えておくべき6つのこと|メディア・広告主それぞれ解説
アフィリエイトで早く収益ができるようになりたいですよね!?特にサイト立ち上げ時はどれだけ早く収益化できるかによってモチベーションが変わってきます。 この記事では、アフィリエイトの初期段階で抑えておくべき6つのことについて広告主の視点も踏ま... -
【Google 広告】プロモーション表示オプション(アセット)とは?メリット・デメリットや設定方法、注意点を解説!
Google 広告でセールやプロモーションなどの情報を追加したい場合は、プロモーション表示オプション(アセット)が効果的です。プロモーション表示オプションは広告表示オプション(アセット)のひとつで、できるだけお得に購入したいユーザーに配信したい... -
CVR130%改善!ABテストを用いたCRO施策の手順5ステップ
昨年インターン生としてLANYに入り、今年から業務委託として複数の業務に携わっているゆうき(@yuki-chinese)です。 「検索順位を上げるのは無理だし、広告も打てない…でも売り上げを2倍にすることはできませんか…?」 みなさんはこのような質問に対して... -
効果的・効率的なBtoBコンテンツマーケティングのオペレーション構築方法
LANYでコンサルティング事業や会社全体のオペレーションや組織作り、コーポレート全般を担当している市川(@_matchable)です。 この記事は「BtoBコンテンツマーケティングをこれから立ち上げる人」や「施策は転がっていても実際どんな体制でやればいいの...