サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
SEO担当者が絶対に知っておくべきスプレッドシート関数7選
こんにちは!LANYでSEOコンサルタントをしていますきら(@kira__i08)です。 いきなりですが、僕はスプレッドシートが大好きです。好きすぎて仕事だけでなく、私生活で体重を管理したり、時間を管理したりするときにもスプレッドシートを活用するくらい。 ... -
Google 広告のオークション分析とは?確認できる指標や活用方法を紹介
Google 広告のオークション分析は、自社広告と競合の掲載結果を比較できる機能です。 主に自社広告の優位性の確認や、競合の動向の調査などに活用できます。オークション分析で競合の分析をすることで、自社広告の課題が明確化されパフォーマンスの改善に... -
アフィリエイト初期段階で抑えておくべき6つのこと|メディア・広告主それぞれ解説
アフィリエイトで早く収益ができるようになりたいですよね!?特にサイト立ち上げ時はどれだけ早く収益化できるかによってモチベーションが変わってきます。 この記事では、アフィリエイトの初期段階で抑えておくべき6つのことについて広告主の視点も踏ま... -
【Google 広告】プロモーション表示オプション(アセット)とは?メリット・デメリットや設定方法、注意点を解説!
Google 広告でセールやプロモーションなどの情報を追加したい場合は、プロモーション表示オプション(アセット)が効果的です。プロモーション表示オプションは広告表示オプション(アセット)のひとつで、できるだけお得に購入したいユーザーに配信したい... -
CVR130%改善!ABテストを用いたCRO施策の手順5ステップ
昨年インターン生としてLANYに入り、今年から業務委託として複数の業務に携わっているゆうき(@yuki-chinese)です。 「検索順位を上げるのは無理だし、広告も打てない…でも売り上げを2倍にすることはできませんか…?」 みなさんはこのような質問に対して... -
効果的・効率的なBtoBコンテンツマーケティングのオペレーション構築方法
LANYでコンサルティング事業や会社全体のオペレーションや組織作り、コーポレート全般を担当している市川(@_matchable)です。 この記事は「BtoBコンテンツマーケティングをこれから立ち上げる人」や「施策は転がっていても実際どんな体制でやればいいの... -
【2025年最新】リスティング広告の文字数まとめ|Google・Yahoo!ごとに解説
リスティング広告の効果を最大化するためには、限られた文字数の中で魅力的な広告文を作成することが大切です。 しかし、Google広告とYahoo!広告では、それぞれ文字数制限や規定が異なります。 また、記号や文字の使用に関しても、具体的な表記ルールが定... -
【効率良くサイトを伸ばす】LANY式モニタリングシートの作成方法
LANYでBtoBマーケのコンテンツディレクターをしているインターン生の前田(@MAE20020226)です。 記事ごとのセッション数を管理せずに、とりあえずひたすら記事を量産して、何となくで記事をリライトするなどを繰り返していませんか。 もしサイトのセッシ... -
【カニバリ対策/無料ツール使用】注力ページへ流入を集めるためのリライト法
狙ったキーワードで上位表示、注力ページへの流入増加、CVR上昇によるCV増加。 これらはサイトを運営している方のすべてが掲げている指標ではないでしょうか。指標を達成するために新規記事を作成したりリライトをしているかと思いますが、カニバリゼーシ...