サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
【初心者必見】ディスプレイ広告とは?メリットや広告効果を高める方法について紹介
ディスプレイ広告はウェブサイトの広告枠に配信できる画像や動画を使った広告を指します。 幅広いユーザーへ配信できるため、認知度の向上やブランド力の確立が期待できます。 この記事では、初心者向けにディスプレイ広告の種類やメリット・デメリットを... -
【完全版】リスティング広告の広告文の作り方の手順と効果を上げるポイント13選
リスティング広告の広告文は、コンバージョンやクリック数の成果に直結します。 成果のでる広告文に変わるだけで費用対効果が2倍以上になることもあるため、手を抜かずに検証・分析を行いたいところです。 広告文の成果を高めるためには、広告効果を高める... -
【事例付き】BtoB企業がSEOに取り組むべき理由と対策手順4ステップ
プロダクトやサービスを運営するBtoB企業の担当者の方へ。 顧客数やユーザーを増やすために「とりあえず法人営業部門の人数を増やそう」「テレアポで顧客を獲得しよう」という状態に陥っていませんか。 インターネットが普及した今、さらに売上や受注数を... -
SERPsに帰させない!再検索させずに、ユーザー行動を高める方法と施策例
何かGoogleで検索したときに、1回では自分の欲しい情報を得られず、単語を少しずつ変えて何回も検索するということは誰しも経験したことがありますよね。 何回も検索してしまうことを「再検索」と呼びますが、SEOではSERPs(検索結果画面に帰させない)、... -
【入門】リスティング広告の完全一致とは?メリットや活用事例を詳しく紹介
リスティング広告における完全一致とは、検索語句と検索キーワードが完全に一致している場合に配信されるマッチタイプを指します。 完全一致は、意図したユーザーへピンポイントに訴求できる点が特徴です。限られた広告予算内で効果的に成果を上げるために... -
【入門】リスティング広告のフレーズ一致とは?メリットや活用事例を詳しく紹介
リスティング広告のフレーズ一致は、登録したキーワードと同じ文字列や似ている検索語句に対して表示されるマッチタイプです。 完全一致に比べてターゲットが広がるため、幅広いユーザーに広告を配信するのに適しています。 リスティング広告は継続的な費... -
検索クエリとは?検索クエリの種類や検索キーワードとの違い、活用方法について徹底解説!
リスティング広告やSEOにおいて検索クエリの選定が集客を左右させます。ユーザーが検索するクエリを適切に把握できていないと、流入につながりにくく、コンバージョンを獲得するのは難しいでしょう。 自社サイトや商品・サービスにあった検索クエリを見つ... -
リスティング広告のマッチタイプとは?種類や特徴、成果を左右するマッチタイプの使い方を解説!
マッチタイプとは、リスティング広告を配信する際の設定を指します。 完全一致、フレーズ一致、部分一致の3段階から、ユーザーの検索語句に対する広告表示の範囲を決めます。 配信範囲が広すぎる、あるいは狭すぎる場合、ターゲットとするユーザーに広告が... -
【YDA】サーチターゲティングとは?検索広告との違いやメリットを解説!
サーチターゲティングは、Yahoo! JAPANで過去にユーザー検索したキーワードをもとにターゲティングできる機能です。適切に活用することでユーザーにあった広告を表示でき、クリック率やコンバージョン率を高められる可能性があります。 本記事では、サーチ...