サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
Googleの検索順位を上げる方法12選 順位が決まる仕組みや確認方法も解説
SEO対策の最大のテーマが「検索順位を上げる方法」です。 Googleは検索順位を上げる方法の具体的なやり方を述べてないので、正直なところ誰一人としてその方法はわかりません。 しかしながら、多くのSEO担当者は検索順位を上げるために多くの分析や実験を... -
Googleのリスティング広告とは?始め方や運用ポイントを解説
Googleのリスティング広告は、1日1,000円から手軽に始められる広告です。 Googleの検索結果画面に広告を出稿できるため、売上につながりやすいキーワードに出稿すれば、早い段階で成果が出る可能性もあります。 しかし、安定して成果を出すには、広告戦略... -
動的検索広告(DSA・DAS)とは?メリットや設定方法を解説!
動的検索広告とは、Google 広告やYahoo!広告で利用できる機能のひとつです。 設定したWebサイト内のページとユーザーの検索語句との関連性がある場合に、自動的に広告文が生成され広告を出稿できます。 新たなユーザーの獲得やCPAの改善、運用工数の削減に... -
コンテンツマーケティングのメリット・デメリットは?LANYの成功事例も踏まえて徹底解説
コンテンツマーケティングを実践するメリットは多く存在します。 見込み顧客に適切なコンテンツを届けることで、リードの獲得や購買に繋がったり、ファン化してもらえる可能性など多く可能性を秘めています。 コンテンツマーケティングが上手く機能してい... -
Google広告の設定方法|アカウント作成から初期設定まで解説
新規顧客に自社の商品やサービスを効果的にアピールする方法のひとつに「Google広告」があります。 とくに「検索広告」は、指定したキーワードで検索したユーザーに広告を表示できるため、高い集客効果が期待できます。 しかし、はじめて利用する場合、多... -
【GA4】GoogleアナリティクスのUTMパラメータの設定方法や種類・使い方を基礎から解説!
Googleアナリティクスでは、パラメータというタグを使ってユーザーの流入元を分類できます。 パラメータを使って集客レポートを管理すれば、アクセスが多かったサイトや広告などを特定でき、アクセス数アップのための施策を取りやすくなります。 しかし、... -
リマーケティングとは?仕組みや設定方法、広告の運用ポイントを解説
リマーケティングは、自社サイトに訪問して離脱したユーザーに再度アプローチするマーケティング手法です。すでに興味のあるユーザーに訴求することで、商品・サービスを知らない人に宣伝するよりもコンバージョンにつながる可能性があります。 Webマーケ... -
【2025年】SEO対策とは?基本的な仕組みや施策、上位表示の方法を事例に基づき解説
SEO対策とは、"Search Engine Optimization"(検索エンジン最適化)のことです。 Googleをはじめとする検索エンジン経由のアクセス数を増やすための手法です。 検索エンジンでホームページを上位表示させることで、多くの方にページを閲覧してもらえます。... -
レスポンシブ検索広告(RSA)とは?設定方法や運用のポイントを解説
レスポンシブ検索広告とは、複数の広告文を設定し、ユーザーの検索内容に応じて設定した広告文を組み合わせて検索結果の画面に表示される、テキスト型の広告です。 検索ユーザーに最適化された広告を届けられるため、高い広告効果が期待できます。 レスポ...