サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
メルマガ
YouTube
ホワイトペーパー
New
新着記事
-
ランディングページ(LP)の作り方や構成要素|外注先の選び方も解説
ランディングページ(LP)の制作は、企業にとって重要なマーケティング活動のひとつです。 しかし、制作を検討している方の中には、作り方の手順がわからないという方も少なくありません。構成要素を理解しておかないと、成果に大きな差が生じてしまうおそ... -
ECサイト構築方法別の費用相場|抑える方法やランニングコストも解説
ECサイトの構築を検討している方の中には、費用の相場感が不明であったり、見積もりの費用が適正か判断できなかったりするなど、不安を感じている方もいるのではないでしょうか。 ECサイトにはさまざまな構築方法があるため、適正な費用相場を把握するには... -
ECサイトの作り方・構築方法|種類や手順・ポイント・費用を解説
自社商品の認知度・売上を高めたい、顧客層を広げていきたいと考えている方のなかには、ECサイトの制作を検討している方も多いのではないでしょうか。 ECサイトは、時間や場所の制約がなく幅広い顧客に商品を販売できるマーケティング手法です。自社に見合... -
オウンドメディアのリニューアル|手順と成功させるポイントを解説
自社のオウンドメディアに対して、コンテンツの情報が古くなっている、サイト構造が複雑で使いにくいといった課題を感じている方も多いのではないでしょうか。 オウンドメディアは継続的な運営と定期的な効果測定が欠かせません。成果や情報の鮮度に課題が... -
書籍『強いSEO』の効果的な活用方法
LANYから出版させていただいた書籍『強いSEO』の効果的な活用方法をまとめます。 本書のテーマは、「SEOを "わかる" から "できる" に」です。書籍を読むだけでなく、内容を理解した上で、使える知識にしていただきたいです。 そして、SEOの実務に取り組む... -
オウンドメディアの立ち上げ方|手順やポイント、費用相場を解説
会社の認知度を向上させたい、リード獲得のために新しいマーケティング手法を取り入れたいと考えている方の中には、オウンドメディアの立ち上げを検討している方もいるのではないでしょうか。 オウンドメディアは、見込み客の獲得や自社のブランディングに... -
LP(ランディングページ)はSEOに弱い?効果的なLPO施策を解説
ランディングページ(LP)を運用している方の中には、集客や自社の目的達成に結びつかず、SEO対策を検討している方もいるのではないでしょうか。 LPには1ページ完結型とサイト一体型の2種類があり、SEO対策の効果を得るためにはサイト一体型LPを運用する必... -
コーポレートサイトのSEO施策13選|実施する手順や注意点も解説
コーポレートサイトのアクセス数が少ない場合は、適切なSEO(Search Engine Optimization)施策を実施することで改善できる可能性があります。 ページの読み込みスピードやコンテンツの内容の見直しなどをおこない、検索エンジンとユーザーの両方から評価... -
コーポレートサイトをリニューアルする手順|注意点や公開後にすべきことを紹介
コーポレートサイトはデザインや情報が古いと、訪問した人にマイナスな印象を与えてしまうため、定期的にリニューアルすることが大切です。リニューアルをする際は、以前のサイトよりも利便性を高められるよう、課題を洗い出し、目的に沿ってサイトを構築... -
コーポレートサイトの作り方!掲載すべき情報や作成のポイントを解説
コーポレートサイトは、企業理念や事業内容など企業の自己紹介をするサイトです。ブランディングに活用でき、競合との差別化や信頼感の向上を目的に広く活用されています。クオリティによって企業の印象が左右されるため、ターゲットにとって視認性が高く...