サービス
お役立ち資料
-
Webサイトを劇的に改善する!GSCの基本設定とSEO対策に活用する方法10選
・Google Search Consoleとは
・GSCの設定方法
・SEO対策にGSCを活用する方法10選
・GSCを活用して記事を改善した具体事例
-
リライトの教科書-成果を5倍にした戦略設計と効果的な施策-
・コンテンツSEOで成果が出ないよくあるパターン
・新規記事よりも「リライト」に注力すべき理由
・メディア運営におけるリライトの目的と種類
・リライトをする記事の選定と優先順位付け
・効果的なリライト施策8選
・リライトの手順
・成果を5倍にした記事リライト事例
・リライトに関するよくある質問と回答
-
Weekly SEO バックナンバー(2023年1月)
・新年のご挨拶
・記事作成におけるポジティブフィードバック
・SEOとシミュレーション
・キーワード選定で「上位表示できるか」を調べる
・向き合う領域ごとに、必要なSEOスキルは異なる
・文字数は必要か(海外情報とともに)
・AIライティングとSEO
・記事作成に役立つ拡張機能をご紹介
・Googleにindexされていない情報こそ価値がある -
先手必勝! 2023年のSEOの傾向予測と対策
・2022年のSEO振り返り
・2023年のSEOの傾向予測
・2023年に重要になるSEO対策
-
Weekly SEO バックナンバー(2022年12月)
・アシストコンバージョンって見てますか?
・強いSEO担当者になるために必要なこと
・FAQを作って、構造化マークアップをしよう
・E-E-A-T(ダブルE-A-T)をわかりやすく解説
・2023年のSEO予想 -
【動画】BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由
・コンテンツマーケティングのメリット・デメリット
・コンテンツマーケティングを成功させる上で重要なこと
・LANYのコンテンツマーケティングの事例 -
BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティングのメリット・デメリット
・コンテンツマーケティングを成功させる上で重要なこと / LANYの事例
-
Weekly SEO バックナンバー(2022年11月)
・リライトのメリット
・【LANYも使っている】キーワード選定に使えるツール
・Googleのアルゴリズムは、他プラットフォーマーとの戦いの結果である
・コンテンツにおけるページスピードと動画の関連性
・インハウス VS 外部委託の考え方
・文字数はSEOコンテンツで必要か
・AIライティングとSEOの関係
・結論ファーストで文章を作ろう
・LANYのコンテンツマーケティングを成功させた7つの施策 -
【動画】LANY式 オウンドメディアの運営メソッド
・オウンドメディアを運営する基本の体制と考え方
・新規記事の頻度
・キーワードの選定方法
・リライトの頻度
・記事の選定方法
・被リンクの獲得のアイデア
・モニタリング方法の具体例