デジタルマーケティング支援
お役立ち資料
-
【LANY式】オウンドメディアを成功させるための内部リンク設計
・内部リンクがSEOで重要な3つ䛾理由
・トピッククラスターとは
・トピッククラスターモデル構築手順
・内部リンクのコツ
・内部リンク構築オペレーション -
Weekly SEO バックナンバー(2024年2月)
・SEO担当者の「実行力」の高め方
・内部リンクの管理、できてますか?
・「読者にとって最高の結果」を考えよう
・LANY SEO Meetupを開催しました!
・SEOの何がおもしろいですか?
・内部リンクの管理は人任せにしない
・SEOでも結論ファーストな記事がトレンドになりそう
・SEOの社内稟議の取り方
・Googleの基本思想と読者の検索意図を忘れない
・コンテンツSEOの本質はユーザーの心(不安や悩み)にどれだけ寄り添えるか?
・最近のSEOって、昔とどんどん変わってきてますよね
・「内部リンク」に関するよくある質問
・データ分析前に疲弊しないために -
2024年のSEOの傾向予測と対策
・2023年のSEO振り返り
・2024年のSEOの傾向予測
・2024年のSEO対策方針
・まとめ -
内部リンク設計プランサービス資料
LANYの内部リンク設計プランのサービス概要資料です。キーワードの設計や内部リンクの設計をサポートいたします。 以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信してください。フォーム入力後に表示される完了画面にて資料をダウンロードできます。 過去... -
法人向けSEO研修サービス概要資料
LANYの法人様向けのSEO研修のサービス概要資料です。お客様の課題や要望に応じてた研修を実施し、チームのレベルアップの向上に貢献します。 以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信してください。フォーム入力後に表示される完了画面にて資料をダ... -
Weekly SEO バックナンバー(2024年1月)
・2024年のSEO予想
・2024年1月10日配信:今までのコンテンツSEOと今のコンテンツSEO
・インデックスすらされない事象にどう向き合うか
・SEO記事は「共創」することで、信頼性・オリジナリティ・ニーズメットを高めることができる
・CVを増やすためにはキーワードが大事。そのキーワードを選ぶには経験が大事。
・施策が評価につながるロジックを理解することも大事
・生成AI、最近になってSEO施策でも使うこと増えた
・ライターからのキャリア
・CRO(CVR改善)のキホンのキ
・最近よくあるSEOに関する質問(テーマ性・低品質コンテンツ)
・あまり効果的ではなかった施策 -
【事例紹介あり】失敗しないオウンドメディア立ち上げの戦略設計
・オウンドメディア立ち上げ時に必要なステップ
・立ち上げ時の戦略設計のポイント
・LANY支援の立ち上げ事例の紹介 -
Weekly SEO バックナンバー(2023年12月)
・事業者優遇アルゴリズム
・長文コンテンツを作る時の進め方は?
・SEO施策の効果が出るまでの期間の考え方
・サイトに付加価値をつけなければ、SEOで勝てない
・toBメディアでキーワードを選ぶ時に注意すること
・無料で作れる「記事モニタリングシート」の作り方
・SEOに “秘伝のタレ” はない
・コンテンツSEOの難易度が上がっている話
・BtoBコンテンツマーケティングで立ち上げから最速で成果を出すための手順
・本年もお世話になりました
・オウンドメディア運営で「上司を説得する」ために必要なことは?
・記事作成には「お客様との共創」が必要不可欠 -
BtoB企業のSEO記事制作のメソッド
・BtoB企業で記事制作が効果的な理由
・BtoB企業の記事制作で重要なポイント
・LANYの記事制作事例
・まとめ