サービス
お役立ち資料
-
LANY LPO Boost サービス概要資料
LANY LPO Boostのサービス概要資料です。 LANYのデジタルマーケティングの最前線で培った知識と、LeanGoの高度なマーケティングDXツール「DEJAM」を組み合わせた、ランディングページ最適化(LPO)支援サービスです。LANYとLeanGoの協力によって、マーケティングの効果を最大化し、競争優位を築くお手伝いをいたします。 -
EFOコンサルティングサービス概要資料
LANYのEFOコンサルティングのサービス概要資料です。 お客様の入力フォーム改善をサポートし、CVR改善に関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
LPOコンサルティングサービス概要資料
LANYのLPOコンサルティングのサービス概要資料です。 LP(ランディングページ)改善をサポートし、CVR改善に関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年4月)
・新年度も楽しくSEOに取り組んでいきましょう。
・AIコンテンツの明記が必要になる?
・上位記事の情報源でさえあてにならない?
・指名検索の対策はできていますか?
・相変わらずコンテンツSEOの難易度が高いですよね
・コンテンツに生成AIをうまく使う
・低品質コンテンツの中でも「よく見られているもの」に焦点を当てて改善すべき?
・「目標を達成するためにどこに自分たちの力・工数を使うべきか」を考えてオウンドメディアを運営しよう
・手軽にできる「CTA改善のコツ」を紹介
・オウンドメディア運営は「オペレーショナルエクセレンス」が大切
・付加価値のあるメディアが最終ゴール
・三角形の2辺の和は、残りの1辺よりも短い。
・指名検索は「天気予報」や「占い」のようなコンテンツで獲得する。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年5月)
・コンテンツSEOでのレベルアップの道筋
・デザインの勉強をしておいて損はない
・SEO、短期ハック < 中長期本質
・リンクはそれほど重要ではない?
・多くの指標を一度に追いかけない
・ホスト貸しが淘汰されたSEOワールドの予想 ・最強のコンテンツチームを作るには
・SEOで成果を出すためのXYZ
・記事作成を外製するか内製するか
・Googleのインデックスの仕組みについて
・BtoBのSEO、事例記事は宝箱
・記事の優先度の付け方を改めて振り返る
・CVR改善で最短最速で成果を上げる方法 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年9月)
・YOUTRUSTに「SEOコミュニティ」を作りました
・「良い記事」を作ったら順位は上がるのか
・編集者目線の「品質の良い文章」とは?
・記事の品質の問題の多くは専門性の問題なのでは
・2024/8のコアアップデートへの所感
・SEOにおけるマルチチャネル戦略
・「フラッシュリライト」を推したい
・「ユーザー視点」を持つことの大切さ
・面倒な施策ほど、本質的。
・内部リンクは重要だけど、それが全てではない
・「robots.txt によりブロックされましたが、インデックスに登録しました」について -
Weekly SEO バックナンバー(2024年8月)
・リライトが効きにくくなっている
・SEOの書籍、執筆中です
・Googleトレンドを使いこなそう
・コアアプデ〜施策実装までのざっくりの流れ
・2024年8月のGoogleコアアルゴリズムアップデートによって、独自性のある小規模サイトも復活するか?
・必要なことはいつだって品質評価ガイドラインの中に
・LANYのナレッジ共有会で出たCRO成功事例の共有
・(一旦ここだけの話)書籍(『強いSEO』)の予約を開始しました!
・予算消化にSEOの選択肢を
・センターピンを意識して最短最速で成果を出す
-
Weekly SEO バックナンバー(2024年7月)
・風吹けば桶屋は儲かるし、レンガを積めば大聖堂ができるし、デジタルマーケティングを頑張れば世界がよくなる
・CVするキーワードを見つけよう
・MicrosoftClarityの事例
・展示会に初出店したら、想像以上にSEOって単語が知られてなかった話
・製造業のSEO対策
・【ニュース共有】無料ABテストツールのOptimize Nextの仕様が変更
・デジタルマーケターも、ビジネスの「現場」を見ることが大切だと痛感した話
・「自動生成」系コンテンツは手入れが必須
・記事投稿する前にスマホユーザーにも最適化しよう
・Needs MetをFully Meetsにしよう
・ライターさんをどこで採用するのがベスト?
・リード文の質を上げる方法
・SEO担当者も、実際のユーザーや顧客に話を聞こう
・質問:トピッククラスターの作り方は?
-
Weekly SEO バックナンバー(2024年6月)
・AI x SEOウェビナーの質問に答えていく
・ユーザー行動とSEO
・”Helpful Content”= 役に立つ記事とは何かを定性的に考えてみる
・ディレクションという仕事の奥深さ
・SEOで成果を出すなら、SEO以外に詳しくなる
・【質問】専門家に記事を依頼するコツは?
・まずはサイトの強みが活きる領域で勝つ
・顧客理解を深めることで、施策の筋は大幅に良くなる
・記事作成会社に依頼するときに何をみる?