デジタルマーケティング支援
お役立ち資料
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LPOコンサルティングサービス概要資料
LANYのLPOコンサルティングのサービス概要資料です。LP(ランディングページ)の改善を支援し、CVR(コンバージョン率)向上のためのソリューションを提供しています。 次のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信してください。フォーム入力後に表示され... -
Weekly SEO バックナンバー(2024年4月)
・新年度も楽しくSEOに取り組んでいきましょう。
・AIコンテンツの明記が必要になる?
・上位記事の情報源でさえあてにならない?
・指名検索の対策はできていますか?
・相変わらずコンテンツSEOの難易度が高いですよね
・コンテンツに生成AIをうまく使う
・低品質コンテンツの中でも「よく見られているもの」に焦点を当てて改善すべき?
・「目標を達成するためにどこに自分たちの力・工数を使うべきか」を考えてオウンドメディアを運営しよう
・手軽にできる「CTA改善のコツ」を紹介
・オウンドメディア運営は「オペレーショナルエクセレンス」が大切
・付加価値のあるメディアが最終ゴール
・三角形の2辺の和は、残りの1辺よりも短い。
・指名検索は「天気予報」や「占い」のようなコンテンツで獲得する。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年5月)
・コンテンツSEOでのレベルアップの道筋
・デザインの勉強をしておいて損はない
・SEO、短期ハック < 中長期本質
・リンクはそれほど重要ではない?
・多くの指標を一度に追いかけない
・ホスト貸しが淘汰されたSEOワールドの予想 ・最強のコンテンツチームを作るには
・SEOで成果を出すためのXYZ
・記事作成を外製するか内製するか
・Googleのインデックスの仕組みについて
・BtoBのSEO、事例記事は宝箱
・記事の優先度の付け方を改めて振り返る
・CVR改善で最短最速で成果を上げる方法 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年6月)
・AI x SEOウェビナーの質問に答えていく
・ユーザー行動とSEO
・”Helpful Content”= 役に立つ記事とは何かを定性的に考えてみる
・ディレクションという仕事の奥深さ
・SEOで成果を出すなら、SEO以外に詳しくなる
・【質問】専門家に記事を依頼するコツは?
・まずはサイトの強みが活きる領域で勝つ
・顧客理解を深めることで、施策の筋は大幅に良くなる
・記事作成会社に依頼するときに何をみる? -
Weekly SEO バックナンバー(2024年3月)
・組織にSEOを実装する
・前回のウェビナーでいただいた質問に答える②
・BtoBサイトにおけるCVRの基準値
・コアアプデ、変動は大きそうですね。
・Googleの「品質評価ガイドライン」で「信頼できないコンテンツ」の情報がアップデート
・学びのCVRを高める
・データベースSEO × 生成AIは相性抜群
・ライターに求められるものが変わっていく時代ですよね
・「質の良いコンテンツ」を作るのに大事な思考
・4月入社の新人SEOerに向けて、強いSEO担当者になるために必要なことをお伝えしてみる
・AIに負けないコンテンツってなんだろう
・難しいことは後回しにする。簡単なことを早くやる
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【LANY式】オウンドメディアを成功させるための内部リンク設計
・内部リンクがSEOで重要な3つ䛾理由
・トピッククラスターとは
・トピッククラスターモデル構築手順
・内部リンクのコツ
・内部リンク構築オペレーション -
2024年のオウンドメディアの戦略と勝ち筋
・2024年のSEOの傾向予測
・2024年のオウンドメディアの戦略と勝ち筋
・まとめ -
【LANY式】オウンドメディア運営メソッド – サポート事例の紹介
・オウンドメディア運営で求められる業務
・オウンドメディア運営に必要な体制
・オウンドメディア運営で重要なポイント
・LANYのオウンドメディア運営の特徴
・LANYのサポート事例の紹介 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年2月)
・SEO担当者の「実行力」の高め方
・内部リンクの管理、できてますか?
・「読者にとって最高の結果」を考えよう
・LANY SEO Meetupを開催しました!
・SEOの何がおもしろいですか?
・内部リンクの管理は人任せにしない
・SEOでも結論ファーストな記事がトレンドになりそう
・SEOの社内稟議の取り方
・Googleの基本思想と読者の検索意図を忘れない
・コンテンツSEOの本質はユーザーの心(不安や悩み)にどれだけ寄り添えるか?
・最近のSEOって、昔とどんどん変わってきてますよね
・「内部リンク」に関するよくある質問
・データ分析前に疲弊しないために