サービス
お役立ち資料
-
【LANY式】オウンドメディア運営メソッド – サポート事例の紹介
・オウンドメディア運営で求められる業務
・オウンドメディア運営に必要な体制
・オウンドメディア運営で重要なポイント
・LANYのオウンドメディア運営の特徴
・LANYのサポート事例の紹介 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年2月)
・SEO担当者の「実行力」の高め方
・内部リンクの管理、できてますか?
・「読者にとって最高の結果」を考えよう
・LANY SEO Meetupを開催しました!
・SEOの何がおもしろいですか?
・内部リンクの管理は人任せにしない
・SEOでも結論ファーストな記事がトレンドになりそう
・SEOの社内稟議の取り方
・Googleの基本思想と読者の検索意図を忘れない
・コンテンツSEOの本質はユーザーの心(不安や悩み)にどれだけ寄り添えるか?
・最近のSEOって、昔とどんどん変わってきてますよね
・「内部リンク」に関するよくある質問
・データ分析前に疲弊しないために -
2024年のSEOの傾向予測と対策
・2023年のSEO振り返り
・2024年のSEOの傾向予測
・2024年のSEO対策方針
・まとめ -
内部リンク設計プランサービス資料
LANYの内部リンク設計プランのサービス概要資料です。 内部リンクに関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
法人向けSEO研修サービス概要資料
LANYの法人向けSEO研修サービス概要資料です。 お客様のご要望に合わせた最適な研修内容を実施し、社内のSEOチームのレベルに関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年1月)
・2024年のSEO予想
・2024年1月10日配信:今までのコンテンツSEOと今のコンテンツSEO
・インデックスすらされない事象にどう向き合うか
・SEO記事は「共創」することで、信頼性・オリジナリティ・ニーズメットを高めることができる
・CVを増やすためにはキーワードが大事。そのキーワードを選ぶには経験が大事。
・施策が評価につながるロジックを理解することも大事
・生成AI、最近になってSEO施策でも使うこと増えた
・ライターからのキャリア
・CRO(CVR改善)のキホンのキ
・最近よくあるSEOに関する質問(テーマ性・低品質コンテンツ)
・あまり効果的ではなかった施策 -
【事例紹介あり】失敗しないオウンドメディア立ち上げの戦略設計
・オウンドメディア立ち上げ時に必要なステップ
・立ち上げ時の戦略設計のポイント
・LANY支援の立ち上げ事例の紹介 -
ゼロクリック時代を勝ち抜く『選ばれるブランド』へ!LLMO対策チェックリスト
検索エンジン最適化(SEO)の基本は、「検索エンジンに正しく情報を届け、自社の価値を伝えること」です。 この考え方は今後も変わりませんが、近年ではChatGPTやGeminiといった大規模言語モデル(LLM)の台頭により、情報の届け先が“人”だけでなく“AI”にも広がっている状況です。 従来のSEO対策をベースとしつつ、あなたの会社やブランド、製品・サービスを、AIから「信頼できる情報源」として正しく認識してもらうためには、新たな観点や仕組みの設計が求められます。 本資料では、そうした背景を踏まえた“LLMO(大規模言語モデル最適化)”の考え方と対応のポイントを整理したチェックリストをご提供しています。 AI時代に対応した、次世代SEO「LLMO」対策のチェックリスト資料をぜひ活用してください! -
CVR改善に最適!LANYが使っているCRO施策管理表
本資料は、株式会社LANYが実際に使用しているCRO施策管理表のテンプレートです。 「オウンドメディアを運営している方」「施策の管理を一元管理したい方」は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの対象者の方 オウンドメディアを運営している方 自社の...