サービス
お役立ち資料
-
CVR改善に最適!LANYが使っているCRO施策管理表
本資料は、株式会社LANYが実際に使用しているCRO施策管理表のテンプレートです。 「オウンドメディアを運営している方」「施策の管理を一元管理したい方」は、ぜひ参考にしてみてください。 【おすすめの対象者の方】 オウンドメディアを運営している方 自... -
データベース型求人サイト向けSEO施策10選
求人サイトのSEOで効果があったLANYの施策を紹介している資料です。求人サイトのSEOの難易度が大きく引き上がっている印象がある昨今。担当者様のお役に立てる情報をお伝えします。 -
LANYのCVR改善資料3点セット
本資料は、「CVR改善/CRO」を課題にしている方向けにパッケージした資料セットです。 「オウンドメディアを運営している方」「CV数を伸ばしたい方」は、ぜひ参考にしてみてください。 -
LANYの教科書シリーズ5点セット
本資料は、テーマの内容を網羅的に資料化した教科書シリーズをパッケージ化した資料セットです。 「SEOに関する基本的な知識や手順を網羅的に学びたい人」は、ぜひ参考にしてみてください。 -
Weekly SEO バックナンバー(2023年12月)
・事業者優遇アルゴリズム
・長文コンテンツを作る時の進め方は?
・SEO施策の効果が出るまでの期間の考え方
・サイトに付加価値をつけなければ、SEOで勝てない
・toBメディアでキーワードを選ぶ時に注意すること
・無料で作れる「記事モニタリングシート」の作り方
・SEOに “秘伝のタレ” はない
・コンテンツSEOの難易度が上がっている話
・BtoBコンテンツマーケティングで立ち上げから最速で成果を出すための手順
・本年もお世話になりました
・オウンドメディア運営で「上司を説得する」ために必要なことは?
・記事作成には「お客様との共創」が必要不可欠 -
BtoB企業のSEO記事制作のメソッド
・BtoB企業で記事制作が効果的な理由
・BtoB企業の記事制作で重要なポイント
・LANYの記事制作事例
・まとめ -
記事監修サービス概要資料
LANYの記事監修サービス概要資料です。 記事制作に関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
AI時代のSEO – オリジナリティのある記事を作成する方法#2
・昨今のGoogleアルゴリズムの潮流
・オリジナリティのある記事作成の方法
・LANYの事例
・まとめ -
Weekly SEO バックナンバー(2023年11月)
・情報源の一つに直接「お問い合わせ」もある
・記事経由のCV数を伸ばすなら「CROリライト」もおすすめ
・Googleのアルゴリズムアップデート、多いですね。
・SGEの参考サイトに出てくるのはどんなメディア?
・BtoBのコンテンツマーケティングの立ち上げで大事な2つのこと
・SEO担当者ってPMに近づいてないですか?
・メディアのペルソナって必要なのか
・FB(フィードバック)は「対話」を意識しよう
・Googleのアルゴリズムアップデートは、気まぐれ上司のフィードバックみたいだと思った
・ライティングに求められるのは理解力
・SEOで大切なことは、抽象度を上げると3つ。 ・低品質コンテンツを減らしてサイトの評価を高める
・コアアップデートの見方が変わる、分析のTips