デジタルマーケティング支援
LPOコンサルティング
LANYのLPOコンサルティングでは、少数精鋭のコンサルタントがお客様のLP(ランディングページ)改善をサポートし、CVRの向上に導きます。
まずはダウンロード
LPOコンサルティング
サービス資料
![LPOコンサルティングサービス概要資料のイメージ画像](https://lany.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/フォーム上_LPOコンサルティングサービス概要資料.png)
※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。
\ 中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています /
Problems
こんなお悩みありませんか?
- LPOの土台となる計測環境がない
- LPの改善施策を企画、実行するリソースがない
- LPOを推進するための専門性がない
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- Googleアナリティクスの各種設定やヒートマップツールなどが導入されていない
- 改善の土台となるデータを観測する状況が整備されていない
- LP制作やリニューアル以来、LPの導線改善などは行っていない
- ページ内行動のアクセス解析などをできる担当者がいない
Advantages
このサービスで得られる効果
- 考え抜かれた戦略やテストフロー/ロードマップの作成によって見通しが立てられる
- CVRの数値の積み上がりを実感できる
- データ/根拠に基づいたLPOの推進方法を学べる
Features
LPOコンサルティングの特徴
サイトモデルや領域、ユーザー層によって効果のある施策が異なるため、LPO/CVR改善の経験が長い担当者をアサインします。
LPOは基本的にテストを繰り返して数値を高めていくものではありますが、施策の振り返りも丁寧に行い、筋の良いネクストアクションを立案しながら、少しずつCVRの数値を積み上げていきます。
LANYでは、LPOコンサルティング以外にも多くのプランを持っているので、課題に合わせて途中でスイッチングしていただくことも可能です。
Plan / Price
LPOコンサルティングのプラン
01. LPOコンサルティング
内容
<初期設計>
- LP分析
- 改善施策の企画と要件定義
- テストフロー/改善ロードマップの作成
- 計測環境の整備(必要に応じて)
- ツール導入支援(必要に応じて)
- オンラインミーティング・Q&A
<月次運用>
- 施策の実行サポート
- 数値モニタリング(レポーティング)
- 施策の効果検証(PDCA)
- 月次定例会
期間
- 3ヶ月〜
料金
- 月額30万円〜 (税込33万円〜)
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Team Member
コンサルティングチーム
![](https://lany.co.jp/wp-content/uploads/2022/10/20240522_竹内-渓太-1024x683.jpg)
Keita Takeuchi
竹内渓太
リクルートにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、有料広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。
![](https://lany.co.jp/wp-content/uploads/2022/10/20240522_市川-昌俊-1024x683.jpg)
Masatoshi Ichikawa
市川昌俊
LANYのデジタルマーケティング支援事業のマーケティング担当として活動する傍らCVR改善やGA4や各種ツールを活用した分析基盤整備などの支援を行っている。得意領域はコンテンツやMA/SFA/CRMを活用した、認知拡大から商談獲得までのオペレーション構築・改善。
![](https://lany.co.jp/wp-content/uploads/2022/10/20240522_立村-拓也-1024x683.jpg)
Takuya Tachimura
立村拓也
株式会社LANYにてCRO (CVR改善)・SEOを中心に各種コンサルティングプロジェクトに従事。GA4やABテストツールの知見も深く、データに基づいたCVR改善やSEOが得意。
![](https://lany.co.jp/wp-content/uploads/2022/10/20240522_吉武-睦基-1024x683.jpg)
Mutsuki Yoshitake
吉武睦基
機械メーカーで営業職を経験したのち、「価値あるモノを、インデックスさせる」というミッションに惹かれLANYに参画。スペシャリストとして腕を磨くべく、現在はSEO/CRO案件のアソシエイトとして従事している。
Project Structure
プロジェクト体制
サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供
- サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
- コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
- LPOにおいて重要な施策(PDCA)の量と質を追求
ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備
- 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
- データと経験に基づく施策提案
- スマートかつ泥臭い、結果にこだわるサービスをご提供
Flow
ご契約までの流れ
まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
現状の課題感、目標、社内のプロジェクトにかけられるリソースなど
ヒアリング内容と実際の対象サイト、業務範囲を確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。
正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。
契約は最短即日の対応が可能です。
準備が整い次第コンサルティングを開始します。
(お問い合わせから1~2週間程度でコンサルティング開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)
FAQ
よくあるご質問
- 計測環境が整っていないのですが、サポートいただけますでしょうか?
-
Googleアナリティクスの設定や、各種イベント計測の設定なども、初月にサポートさせていただくことが可能です。計測環境を整えないことには改善はできないので、計測環境が整っていない場合にはまずは整備からスタートさせていただきます。
※通常よりも工数がかかる場合はオプションとさせていただく可能性がございます - お見積もりの金額は何によって変動しますか?
-
施策実行の業務範囲が弊社側で制作やテストツールの入稿まで行うのか、要件定義までなのか、などによって異なります。また、最終的なCVまでの導線が長いなど、通常よりも分析工数がかかってくる場合には金額がプラスされていきます。
- 改善施策のクリエイティブ作成やサイト改修も可能ですか?
-
状況によりますが可能です。WordPress等のCMSで制作されている場合には、弊社側での対応が可能な場合が多いです。デザインや制作も弊社側で行う場合には、別途費用をいただきます。
LPOについてお悩みの方へ
LANYのLPOコンサルティングにご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
- プロジェクト体制
まずはお気軽にダウンロードしてください。
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Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
Blog
LANYのブログは、デジタルマーケティングの中上級者向けの内容になっています。
最前線でデジタルマーケティングを支援し続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
YouTube
YouTubeでは、中上級者向けのデジタルマーケティングのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
ブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
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LANYではSEOコンサルティングを中心に、
記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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