サービス
LANYブログ
Pick Up
ピックアップ記事
About
LANYブログとは
SEOを中心とするデジタルマーケティングの情報を発信するブログです。コンサルタントが執筆・監修をすることで、現場から得た一次情報に溢れた独自性のあるコンテンツを届けることをポリシーとしております。思わず友人や同僚にシェアしたくなるようなコンテンツも目指しているので、もしLANYブログの内容が良いと思ったら、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。
ブログ以外にも様々なコンテンツを発信しています。
New
新着記事
-
BtoBの展示会とは?目的や役割、出展手順や運営のポイントを解説
BtoB企業が展示会を活用することで、多くのビジネスチャンスが生まれ、質の高い見込み顧客の獲得から商談、受注までをスムーズにつなげることができます。 しかし、単にブースを出すだけでは期待する成果は得られません。LANYでは、展示会を「来場者にとっ... -
BtoBマーケティングの課題と解決策|MAツールの活用方法も解説
BtoBマーケティングの課題を解決するには、ターゲットの明確化や効果的なコンテンツ制作、データ分析、部門間の連携強化などが重要です。 本記事では、BtoBマーケティングにおける課題と解決策、MAツールの活用方法を解説します。ぜひ参考にしてください。... -
BtoB企業がリードを獲得するには?最適な施策を徹底解説
「集客施策を行っているのにリードの質が低い」「商談につながらないリードばかり増えている」とお悩みのマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。BtoBマーケティングにおいては、短期的な「刈り取り」に終始するのではなく、長期的な視点で顧客... -
BtoB企業はサービスの導入事例が重要!作り方を4つのステップで紹介
導入事例の作成や活用に悩んでいませんか?BtoBマーケティングにおいて、導入事例は信頼性を高め、商談の成約率を向上させる強力なツールです。 しかし、顧客インタビューの方法や事例のフォーマット、公開のタイミングなど、実際には悩むことが多いのも事... -
BtoBの集客成功のカギとは?最適なWeb施策を徹底解説
「施策は実行しているのに商談につながらない」「リードの数は増えたが質が伴わない」と感じている方は多いのではないでしょうか。BtoBマーケティングでは、数を追うだけでは成果は得られず、ターゲットに合った精度の高いアプローチが必要です。 本記事で... -
BtoBマーケティングとは?基本の戦略から具体的な手法まで徹底解説
BtoBマーケティングの戦略設計や施策の進め方に悩んでいませんか? BtoBマーケティングは、顧客の課題解決を軸に論理的な提案が求められるため、BtoCとは異なるアプローチが必要です。しかし、戦略の立て方や具体的な手法、効果測定の進め方など、実際には... -
BtoBの新規顧客開拓を成功に導くためのプロセスを徹底解説
BtoBの新規顧客開拓を成功させる鍵は、ターゲットとなる企業へ効率的にアプローチし、高い成約率と継続率を維持することです。 この記事では、新規顧客開拓の必要性や効果的なアプローチ方法、成功事例もあわせて解説します。BtoBの新規顧客開拓の仕組みを... -
BtoB領域におけるリードナーチャリングとは?手法や導入手順、ポイントを解説
リード獲得はできるのに、なかなか商談や受注につながらない…。と、お悩みの企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、BtoB領域におけるリードナーチャリングの手法や導入プロセス、成功させるためのポイントを解説します。 LANY代表・竹内の2冊目の... -
Indeed運用のコツを徹底解説!応募が増えるポイントとは?
Indeedで採用活動をしている方の中には「Indeedに求人を掲載しても、なかなか応募が増えない…」といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 無料で求人を掲載できるIndeedですが、求人数が多いために競合に埋もれてしまい、改善策に... -
Indeedで上位表示させるためのキーワード選定とタイトル作成法
Indeed(インディード)で自社の求人を目立たせ、多くの求職者からの応募を獲得するためには、検索結果で求人がより上位表示されることが重要です。しかし、「どうすれば上位表示されるのか?」と悩む採用担当の方も多いのではないでしょうか。 Indeedで求...