サービス
LANY LPO-Boost
LANYとLeanGoの協力によって、マーケティングの効果を最大化し、競争優位を築くお手伝いをいたします。
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LANY LPO-Boost
サービス資料
※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。
LANY LPO-Boostとは
LANY LPO-Boostは、LANYのデジタルマーケティングの最前線で培った知識と、LeanGoの高度なマーケティングDXツール「DEJAM」を組み合わせた、ランディングページ最適化(LPO)支援サービスです。我々は「正しいことを、はやく、大量に実行する」ことで、お客様のビジネスの成長を支援します。LANYとLeanGoの協力によって、マーケティングの効果を最大化し、競争優位を築くお手伝いをいたします。
Problems
こんなお悩みありませんか?
- サイトの流入数は伸びてきたが、コンバージョン率が低い
- LPOのアイデアが枯渇している
- LPOを実行する体制やリソースが枯渇している
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- A/Bテストを繰り返しても明確な成果が出ず、何が正しいのかわからない
- LPOの効果検証が正しくできている自信がない
- 競合のLPO改善に遅れを取っている
- データ分析やA/Bテストの実装に時間がかかり、本質的な業務に時間が使えていない
LANY LPO-Boostで得られる効果
✔︎ コンバージョン率の向上
LeanGoのLPOナレッジとLANYの実行力を掛け合わせ、精度の高いLPO施策を繰り返し実施することで、コンバージョン率を大幅に改善します。サイトのCVR観点での課題が大きいところから優先度をつけ、高速で施策を遂行します。正しい施策を、大量に、早く実行することで、成果を出すのがLANYのスタイルです。
✔︎ プロジェクト管理の効率化
DEJAMを活用することで、プロジェクトの進行状況やA/Bテストの勝敗や振り返りを可視化し、迅速な意思決定が可能になります。これにより、マーケティング活動全体の効率を飛躍的に向上させます。効果検証のためのデータ出しや必要以上のドキュメンテーションなどのマーケティング活動における “無駄” を排除することによって、施策の企画と実行に注力します。
✔︎ 迅速な成果の実現
LPOに特化した経験豊富なチームをアサインし、LPOに必要な全てのプロセスを迅速に実行します。社内に溜まっているLPOの勝ち施策/負け施策のナレッジデータベースも活用しながら、勝率の高い施策を、大量に実行します。これにより、短期間で目に見える成果をお届けすることが可能です。
Features
LANY LPO-Boostの特徴
正しいことを、はやく、大量に実行する
LeanGoとLANYのこれまでのLPOの知見を総動員し、成功確度の高い施策を数多く起案します。その施策をDEJAMを活用することではやく、大量に実行することで、コンバージョン率を大幅に改善していきます。
提案して終わりではなく、実行までサポート
サイトの分析と改善案のご提案で終わりではなく、DEJAMを活用して施策の実行および効果検証まで行います。お客様は施策の実施可否のご判断をいただくだけで良いため、リソースがほとんどなくてもサイト改善を行うことが可能です。
国内最高峰のグロースハックノウハウを凝縮
LANYとLeanGoの両代表が共にリクルート出身であり、国内最大級のサービスにてグロースハックをしてきた経験があります。そのノウハウが、LANY LPO-Boostには凝縮されているため、飛躍的にコンバージョン率を改善させることが可能です。
SEOを毀損しないCVR改善案の獲得
コンテンツボリュームを増やすことで流入が増える相関のあるSEOと、不要なコンテンツを削除することでCVRが改善する相関のあるLPOを並行して実施する難易度は非常に高いです。しかし今回のコラボレーションにより、両者の保有するナレッジを組み合わせることで国内最高峰のグロースハック支援を行えるようになりました。
Process
LANY LPO-Boostのプロセス
現状のCVR観点での課題感や現在お使いのWeb接客ツールや解析ツールなどについてヒアリングさせていただきます。
LPOツール DEJAM を導入させていただきます。基本的にはタグを入れていただくだけで簡単にご利用いただけるようになるため、ご負担はほとんどございません。また、GA4の計測環境が整っていない場合には、必要に応じて別途お見積もりをさせていただきつつ、GA4の計測環境整備を行わせていただきます。
CVR観点で何が課題となっているかを定量・定性の両面から分析させていただきます。分析した結果を踏まえて、改善インパクトと実装工数の観点で優先順位をつけ、改善ロードマップを作成させていただきます。
改善ロードマップに沿って、優先度の高い施策から、施策の要件定義、ご提案、実施可否のご判断(お客様にて判断)、実施可となった施策については DEJAM を活用して弊社側にて実装、効果検証とネクストアクションの策定、のサイクルを高速で回させていただきます。
施策1つ1つの効果検証はもちろんのこと、サイト全体のCV数やCVRが改善しているのかどうかを定常的にモニタリングさせていただきます。数値モニタリングした結果をレポートの形でもおまとめさせていただき、月一の定例会にてご報告させていただきます。
Plan
LANY LPO-Boostのプラン
01. プレミアプラン
内容
<A/Bテスト数>
- 12個
期間
- 12ヶ月〜
02. スタンダードプラン
内容
<A/Bテスト数>
- 8個
期間
- 12ヶ月〜
03. ベーシックプラン
内容
<A/Bテスト数>
- 3個
期間
- 12ヶ月〜
※マイクロコピーの変更やセクションの入れ替えなど、デザインやコーディングが不要な施策の場合の数を記載しております。大掛かりな施策の場合には施策数をご相談させていただきます。
※別途、ツール導入の初期費用を15万円(税別)いただきます
※DEJAMの利用料はPV数によって可変しますが、月額5万円〜利用可能です
※施策実行時のバナーやデザインの作成は別途お見積もりをさせていただきます
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Team Member
コンサルティングチーム
Keita Takeuchi
竹内渓太
株式会社リクルートホールディングスで3年間大規模サイトのSEOを中心にデジタルマーケティングの知識を深め、実績を積む。その後LANYを創業し、効果的なデジタルマーケティング戦略で多岐にわたるサイトのSEO改善や有料広告運用などをサポートしている。
Takuya Tachimura
立村拓也
不動産業者向けSaaSでのSEO経験を経てLANYへ入社。SEOとCVR改善を中心に各種コンサルティングプロジェクトを担当。入社3ヶ月でCV数・CVRを共に100%以上改善した実績あり。GA4やABテストツールに精通し、データに基づいた改善を得意としている。
Yuuki Hayashi
林佑樹
SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、株式会社キュービックでメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOやLPOを中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。
アドバイザー
Shori Hirai
株式会社LeanGO CEO
平井翔吏
2017年に株式会社リクルートホールディングスに新卒入社し、ブライダル事業のUXデザインを担当。グロースハッカーとして累計250件以上の施策を実施しCVR改善を140%達成、新規機能の開発などを行った。2020年に卒業し、同年4月に「社会の居心地をよくする」ことをパーパスに株式会社LeanGoを設立。培ったノウハウを元に自社プロダクトDEJAMを着想、現在は機能を拡張するために生成AIの研究や事業データの可視化の検討に注力している。
Project Structure
LANY LPO-Boostのプロジェクト体制
LPOの専門性の高いコンサルタントをアサインし、最先端の知見や事例、トレンドを活用しながら、高品質なサービスを提供
- LPOの専門性の高いコンサルタントをアサイン
- 運用チームも同時にアサインすることで、高速かつ大量の施策実行を実現
- LeanGoとの定期的な情報交換により、最新のLPOトレンドもキャッチアップ
プロジェクト体制
LPOコンサルタントを中心にLPO改善のPDCAを回します。必要に応じてディレクターやデザイナー、エンジニアのアサインもしながらデザインや開発に関わる施策の実行も行います。
Flow
LANY LPO-Boostご契約までの流れ
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
対象サイトURL、サイトの目的、課題感、ベンチマーク競合、主要対策KW、計測環境の整備状況など
現状の事業やサイトの課題をヒアリングします。
ヒアリング内容と実際の対象サイトを確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。
正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。
契約は最短即日の対応が可能です。
準備が整い次第コンサルティングを開始します。
まずは、DEJAMの導入や計測環境整備等を行いお問い合わせから1〜2週間程度でLANY LPO-Boostの提供開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。
FAQ
LPOコンサルティングのよくあるご質問
- プランは何を基準に選んだら良いでしょうか?
-
サイトのセッション数や対象とするページ数によって、月間に実行できる施策の個数が決まってきます。ヒアリング時に、それらの情報をいただければ、弊社から適切なプランをご提案させていただきます。
- バックエンドの開発まで必要な施策の実行は可能ですか?
-
DEJAMを活用してバックエンドの開発が関わるような施策の実現は不可能です。しかしながら、それらの施策も必要に応じてご提案させていただきます。LANYのコンサルタントは開発にも明るいため、施策の提案から開発ディレクションまでお手伝いさせていただくことが可能です。
- LP単体でも、サイト全体でも、どちらでも対応可能でしょうか?
-
可能です。広告のCPAを下げる・CV数を増やすために、需要なLPに絞ってLPOを行うことも可能ですし、サイト全体を対象にしながら、ページに優先度をつけて施策を実行していくことも可能です。
LPOについてお悩みの方へ
LANY LPO-Boostにご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
- プロジェクト体制
まずはお気軽にダウンロードしてください。
Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
Blog
LANYのブログは、デジタルマーケティングの中上級者向けの内容になっています。
最前線でデジタルマーケティングを支援し続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
YouTube
YouTubeでは、中上級者向けのデジタルマーケティングのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
ブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
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LANYではSEOコンサルティングを中心に、
記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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