サービス
SEOキーワード
選定代行
LANYのSEOキーワード選定代行では、事業目的の達成に近いキーワード選定を行い、その後のコンテンツ作成の成果を最大化します。
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キーワード選定代行
サービス資料
※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。
\ 中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています /
Problems
こんなお悩みありませんか?
- SEO対策をする上での最適なキーワード選定の方法がわからない
- キーワードは選べても、サイト設計や内部リンク構造までは設計できない
- キーワード選定に必要な莫大な時間を捻出することができない
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- キーワードの対策優先度を決めることができない
- キーワード選定を失敗するとSEOではすべてが失敗すると聞いたので怖い
- 見様見真似でキーワードを選んだ結果、成果につながらないという事態を避けたい
Advantages
SEOキーワード選定代行で得られる効果
- SEOで獲得すべきキーワード選定を行い、事業目的の達成にいち早く近づくことができる
- キーワードを網羅的に洗い出すだけでなく、SEOに強いサイト設計や内部リンク設計もできる
- キーワード選定後の「記事作成」にも利用できる納品物が多数手に入る
- 自社・競合の検索順位調査、キーワードごとの検索需要調査、上位表示ポテンシャルの調査
- キーワードごとの対策優先度、想定流入数のシミュレーション など
Process
SEOキーワード選定のプロセス
1. ヒアリング
適切なキーワード選定および優先度策定には、事業や顧客、市場を解像度高く理解した上でプロジェクトを進めることが重要です。LANYでは、徹底したヒアリングを通してキーワード選定に関わるメンバー全員がお客様と同じ目線に当てるように努めます。
2.調査・分析および成果物の作成
キーワード選定はSEOの根幹を成す非常に重要なプロセスです。単純に機械的にキーワードを洗い出すだけでは、競合他社との差別化もできず、SEOで大きな成果を上げることは難しいです。LANYでは、多くの時間と労力をかけて、下記のような調査を実施します。
- ベンチマーク競合の獲得キーワード調査
- 対策領域のキーワード調査
- 自社・競合の検索順位調査
- 最高獲得順位の概算
- 想定オーガニック流入数の試算
- キーワード別の対策優先度の策定
- キーワードのクラスタリング
- 内部リンク設計
- カスタマージャーニーマップの作成
- SEO戦略方針の策定
3.中間報告
LANYの場合には、キーワードを洗い出して納品して完了、ではありません。お客様に調査途中の段階でキーワードの方向性がずれていないかをレビューしていただきます。実際のキーワードのイメージを見ていただいた上でのフィードバックをいただき、より良いアウトプットへと磨き込むための中間報告をさせていただきます。
4.調査・納品物の作成
調査および中間報告でのフィードバックを反映させた状態で最終納品物の形でお客様に納品およびご説明させていただきます。キーワードリストをただ納品するだけではなく、そのキーワードを用いてお客様が適切なSEOプロジェクトを推進できるようにアドバイスもさせていただきます。
Our Values
LANYのSEOキーワード選定の付加価値
単なるキーワードリストの納品を超越した価値の提供
キーワードリスト以外の成果物のご提供
単なるキーワードリストの納品ではなく、そのキーワードリストも用いながらより大きなSEOでの成果をお出しいただけるように、下記の内容もご提供しております。
※ご契約いただくプランによりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。
- 想定流入数やコンバージョン数のシミュレーション
- カスタマージャーニーマップの作成
- 内部リンク設計
- 自社・競合のキーワード戦略に対する所感レポート
SEOに特化したコンサルタントの知見を総動員
キーワード選定を通して提供するのは「キーワードリスト」ではなく「SEOの成果」であると考えております。LANYは、キーワード選定の際にも、これまで数多く取り組んできたSEOコンサルティングの事例や経験を総動員して取り組みます。
Plan / Price
SEOキーワード選定代行プラン
キーワード戦略設計
SEOのキーワード選定に加えて、キーワードごとに最適な出口戦略を描くためのカスタマージャーニーも合わせてご提案します。カスタマージャーニーとは顧客がCVに至るまでの道筋のことで、読者の検索意図から、CVしやすいのか、記事でとるべきなのか、CVポイントは何にすべきかなどを検討できる材料になります。
今後のメディア戦略も合わせて検討したい方におすすめです。
内容
- SEO対策キーワード選定
- 対策優先度の策定
- 想定流入数のシミュレーション
- カスタマージャーニーの策定
キーワード戦略設計+内部リンク構造の提案
キーワード戦略設計の内容に加えて、選定したキーワードに対応するページごとの内部リンク構造もご提案いたします。内部リンク構造はトピッククラスターモデルを筆頭に、お客様のサイトの成果につながる構造をご提案します。
内容
- SEO対策キーワード選定
- 対策優先度の策定
- 想定流入数のシミュレーション
- カスタマージャーニーの策定
- 内部リンク構造の策定
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Works
SEOキーワード選定代行の実績
さまざまなお客様からご好評をいただいております。
「Bizmates」はビジネス特化のオンライン英会話サービスということもあり、メディアのフィロソフィーとしてキーワードもサービスに近いものを選ぶ必要があります。
「『Bizmates』ってこんな感じだよね」という方針を理解して、限られたキーワードのなかでうまく戦略を考えてもらっていますね。
ビズメイツ株式会社https://lany.co.jp/seo/work/bizmates-interview/
社外の開発担当者とのミーティングに入っていただいたり、データ分析やレポート内容に助言いただいたり、メディアコンセプトを深く理解したコンテンツ制作を実施いただいたりと、フレキシブルで幅広いサポートに感謝しております。
株式会社オールアバウトhttps://lany.co.jp/seo/work/ichi-oshi/
Team Member
SEOキーワード選定代行チーム
Keita Takeuchi
竹内渓太
株式会社リクルートホールディングスで3年間大規模サイトのSEOを中心にデジタルマーケティングの知識を深め、実績を積む。その後LANYを創業し、効果的なデジタルマーケティング戦略で多岐にわたるサイトのSEO改善や有料広告運用などをサポートしている。
Yuta Asai
浅井優太
LANY創業当時からコンテンツSEO、記事作成代行、オウンドメディア運営代行で多くの企業のSEO改善に貢献。丁寧なコミュニケーションで中長期的なサポートを提供。国内外の最新SEO情報の収集及び発信を行っている。
Masatoshi Ichikawa
市川昌俊
カメラレンズメーカーの国際マーケティング部に所属し、10数ヵ国のマーケティングを担当。その後LANYを創業し、事業横断的にマーケティング戦略・戦術立案から実行支援を担う。得意領域はMA/SFA/CRMを駆使した認知拡大から商談獲得までのオペレーションの構築と改善。
Hiroaki Tamaki
玉置 博章
100名以上のディレクター・ライターのパートナーを統括するコンテンツディレクター。コンテンツ作成でクライアント様への価値貢献を最優先に考え、丁寧な指導と管理でパートナーと協力して「記事作成ならLANY」と評されるよう、質の高いサービス提供を目指している。
Shunta Igarashi
五十嵐駿太
中〜大規模のデータベース型サイトのSEOを中心に、SEO診断やWebサイト構築など幅広くコンサルティングプロジェクトに従事。各種データを整備し、可視化させることが得意。的確な分析と課題設定、効果的な施策提案でクライアント様の成果最大化をサポートしている。
Takuya Tachimura
立村拓也
不動産業者向けSaaSでのSEO経験を経てLANYへ入社。SEOとCVR改善を中心に各種コンサルティングプロジェクトを担当。入社3ヶ月でCV数・CVRを共に100%以上改善した実績あり。GA4やABテストツールに精通し、データに基づいた改善を得意としている。
Shoma Ishito
石戸翔麻
株式会社アイオイクスでチーフコンサルタントを務め、その後LANYへ入社。PMとしてプロジェクトの品質管理と進行を担当。メンバーの強みを活かした最適な業務分担でクライアント様のSEO戦略を強力にサポートし、確実な成果を提供している。
Akihiro Makino
牧野哲大
株式会社LUCYでコンテンツSEOに従事。その後LANYへ入社し、SEOコンサルタントとしてデータベース型サイトやコンテンツSEOの戦略設計・施策立案など幅広くプロジェクトを担当。豊富な経験と実績を活かしクライアント様の課題解決や成果最大化をサポートしている。
Yuuki Hayashi
林佑樹
SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、株式会社キュービックでメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOやLPOを中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。
Mana Miyashita
宮下真菜
Web制作会社にてWebディレクターとして従事。その後WEBマーケティング会社にてSEOコンサルタントとしてサイトリニューアルプロジェクトなど長期プロジェクトの管理・コンサルティングを担当。LANYではSEOコンサルタントとしてデータベース型SEO案件の施策立案を担当している。
Ippei Kira
吉楽一平
ベンチャー企業で約4年間SEOリーダーを経験した後DeNAへ転職。ベンチャー企業では600万MAUの記事型メディアを担当したり、新規メディアを立ち上げ30万MAUまで伸ばした経験あり。現在はフリーランスとして、複数メディアのコンサルやコンテンツディレクションを担当。
Project Structure
SEOキーワード選定代行のプロジェクト体制
サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供
- サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
- コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
- 競合の順位獲得状況や検索ボリューム、お客様の記事作成の目的を総合的に判断して、優先度の策定まで幅広くサポート
ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備
- 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
- 議論を重ね、細部まで徹底的に考え抜かれた施策をご提案
- お客様のご不明点を残さない丁寧なQ&A対応
Flow
SEOキーワード選定代行のご契約までの流れ
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
- 洗い出したいキーワード数のイメージ
- 納期
- ベンチマーク競合サイト
- 事業概要/サービス概要 など
事前情報を基に、概算のお見積りをご提出します。
キーワード数によって多少料金は変わるものの、基本的には定額料金でのサポートとなっております。
正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。
契約は最短即日の対応が可能です。
実際にご依頼いただけることが決まったら弊社の作業に移らせていただきます。
キーワードの洗い出しが完了したタイミングでご納品させていただきます。
必要に応じて納品物のご説明をする場を設けさせていただきます。
(お問い合わせから2週間~4週間でご納品が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)
FAQ
SEOキーワード選定代行のよくあるご質問
- 選定していただくキーワード数はどれくらいですか?
-
50キーワードを最低の選定数としております。平均すると100キーワード程度となります。対策領域によって洗い出すキーワード数は異なりますが、ご希望がございましたらヒアリング時にお伝えください。ベンチマーク競合や市場の状態から概算で洗い出せるキーワード数を弊社からお伝えすることも可能です。
- お見積りの金額は何によって変動しますか?
-
キーワード選定にかかる工数で変動します。対策領域やサイト規模(≒洗い出すキーワード数)によって金額が異なります。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 納品までの目安の日数はどれくらいでしょうか?
-
ご依頼から2週間~4週間で納品させていただきます。より短納期での納品をご希望の場合にはお問い合わせの際にご相談ください。
- 記事作成まで行っていただくことは可能でしょうか?
-
記事作成も可能です。「SEO記事作成代行プラン」がありますので、そちらをご参考ください。
- リライトすべき記事リストも合わせてご納品いただくことは可能でしょうか?
-
可能です。キーワード選定時に、「新規記事での対策かリライトでの対策か」の区分をさせていただき、リライトすべき記事については優先度をつけた上でご納品させていただきます。
キーワード選定についてお悩みの方へ
LANYのキーワード選定にご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
- キーワード調査の例
まずはお気軽にダウンロードしてください。
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Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
Blog
LANYのSEOブログは、SEOの中上級者向けの内容になっています。
最前線でSEOをし続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
YouTube
YouTubeでは、中上級者向けのSEOのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
SEOブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
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記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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