【無料共催ウェビナー】店舗集客で成果を出す! HP vs LP 使い分けセミナー – LANY×株式会社DEECH –

\お申し込みはこちらから!

「ウェブサイトからのコンバージョンが増えない」とお悩みの店舗をお持ちの企業様向けに、HP集客とLP集客それぞれで成果を出す方法について解説します。

そもそもHPとLPの違いは?別々に作る意義や使い分ける必要性ってあるの?という疑問にお答えします。
その上で、それぞれを作成する際のコツや注意点などを紹介。
エリアマーケティングのDEECH(ディーチ)とSEOコンサルティングを提供するLANY(レイニー)との共催セミナーです。

おすすめの対象者の方

  • ホームページはあるものの集客に結びつけるためのノウハウがわからない
  • ホームページ(SEO)経由の集客数を増加したい
  • 2店舗目のオープン、多店舗展開を検討している
  • ホームページやサービスサイトがあるのに、LPを作る必要ってあるの?と感じている
  • ウェブ広告を配信しているけれど、コンバージョンが出ていない
  • 成果の出るLPのコツを知りたい

ウェビナーの内容

第1部 ホームページでの集客効果を上げるコツと事例

登壇者:株式会社LANY 林佑樹

LPとはここが違う!ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義

「広告のLPの集客でうまくいってるので、ホームページ(ウェブサイト)は作り込まなくていいのでは」と思っていませんか実は、ホームページはユーザーさんの悩みを解決するためには必要不可欠です。
ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義を解説します。

ホームページの集客効果を上げるための手順とコツ!

せっかくホームページがあるならその効果を最大化したいですよね。
ホームページの集客効果を最大化する方法を説明します。

ホームページで集客効果を出した事例

当社が店舗のホームページで集客効果を出した事例をご紹介します。

第2部 コンバージョンが出る! LPの作り方 コツセミナー

登壇者:株式会社DEECH  鈴木康太

HPとは別にLPを作るべき理由

「ホームページやサービスサイトがあるのだから、費用をかけてLPを作る必要はないのでは?」と思っていませんか。
実は、LPはお問い合わせや入会申し込みといったコンバージョンを生むために欠かせないものです。
ウェブサイトとLPの違い、それぞれの役割について解説します。

LP制作はここだけ押さえる!構成の王道パターン

「ウェブ広告を配信しているけれど、思うような成果が出ていない」という場合、
広告から遷移した先のLPの作りに原因があることが非常に多いです。
ユーザーを惹きつける要素とは?コンバージョンに導くためには?
もう失敗しない、構成の王道パターンとポイントをご紹介します。

LPでコンバージョンを出す成功事例・失敗事例

ウェブ広告の着地先をサービスサイトからLPにした事例や、
LPの内容や導線を改善したことで成果が出た事例を紹介します。
一方で、やってしまいがちな失敗事例についても解説します。

ウェビナー概要

 概要店舗集客で成果を出す! HP vs LP 使い分けセミナー – LANY×株式会社DEECH –
 参加費無料
 開催日時2024年12月18日(水)12:00〜13:00
 内容第1部 ホームページでの集客効果を上げるコツと事例
LPとはここが違う!ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義
ホームページの集客効果を上げるための手順とコツ!
ホームページで集客効果を出した事例

第2部 コンバージョンが出る! LPの作り方 コツセミナー
HPとは別にLPを作るべき理由
LP制作はここだけ押さえる!構成の王道パターン
LPでコンバージョンを出す成功事例・失敗事例
 参加手順1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 アーカイブ配信あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。
※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。
投影資料の提供あり。アンケート回答の特典となります。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
 申込締切2024年12月18日(水)11時59分
注意事項※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

登壇者紹介

林 佑樹 / 株式会社LANY コンサルティング事業部 SEOメディア・サービスユニット マネージャー

SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、メディア企業でWebメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOや広告を中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。店舗事業者のホームページ集客支援が得意。

鈴木康太 / 株式会社DEECH マーケティング戦略部

2022年株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、店舗企業のエリアマーケティング支援を行う。主にWEB広告運用、制作ディレクション、セミナーの企画運営に携わる。

\お申し込みはこちらから!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!