サービス
【無料共催ウェビナー】店舗集客で成果を出す! HP vs LP 使い分けセミナー – LANY×株式会社DEECH –
受付終了
ウェビナー\お申し込みはこちらから!/
「ウェブサイトからのコンバージョンが増えない」とお悩みの店舗をお持ちの企業様向けに、HP集客とLP集客それぞれで成果を出す方法について解説します。
そもそもHPとLPの違いは?別々に作る意義や使い分ける必要性ってあるの?という疑問にお答えします。
その上で、それぞれを作成する際のコツや注意点などを紹介。
エリアマーケティングのDEECH(ディーチ)とSEOコンサルティングを提供するLANY(レイニー)との共催セミナーです。
おすすめの対象者の方
- ホームページはあるものの集客に結びつけるためのノウハウがわからない
- ホームページ(SEO)経由の集客数を増加したい
- 2店舗目のオープン、多店舗展開を検討している
- ホームページやサービスサイトがあるのに、LPを作る必要ってあるの?と感じている
- ウェブ広告を配信しているけれど、コンバージョンが出ていない
- 成果の出るLPのコツを知りたい
ウェビナーの内容
第1部 ホームページでの集客効果を上げるコツと事例
登壇者:株式会社LANY 林佑樹
LPとはここが違う!ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義
「広告のLPの集客でうまくいってるので、ホームページ(ウェブサイト)は作り込まなくていいのでは」と思っていませんか実は、ホームページはユーザーさんの悩みを解決するためには必要不可欠です。
ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義を解説します。
ホームページの集客効果を上げるための手順とコツ!
せっかくホームページがあるならその効果を最大化したいですよね。
ホームページの集客効果を最大化する方法を説明します。
ホームページで集客効果を出した事例
当社が店舗のホームページで集客効果を出した事例をご紹介します。
第2部 コンバージョンが出る! LPの作り方 コツセミナー
登壇者:株式会社DEECH 鈴木康太
HPとは別にLPを作るべき理由
「ホームページやサービスサイトがあるのだから、費用をかけてLPを作る必要はないのでは?」と思っていませんか。
実は、LPはお問い合わせや入会申し込みといったコンバージョンを生むために欠かせないものです。
ウェブサイトとLPの違い、それぞれの役割について解説します。
LP制作はここだけ押さえる!構成の王道パターン
「ウェブ広告を配信しているけれど、思うような成果が出ていない」という場合、
広告から遷移した先のLPの作りに原因があることが非常に多いです。
ユーザーを惹きつける要素とは?コンバージョンに導くためには?
もう失敗しない、構成の王道パターンとポイントをご紹介します。
LPでコンバージョンを出す成功事例・失敗事例
ウェブ広告の着地先をサービスサイトからLPにした事例や、
LPの内容や導線を改善したことで成果が出た事例を紹介します。
一方で、やってしまいがちな失敗事例についても解説します。
ウェビナー概要
概要 | 店舗集客で成果を出す! HP vs LP 使い分けセミナー – LANY×株式会社DEECH – |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2024年12月18日(水)12:00〜13:00 |
内容 | 第1部 ホームページでの集客効果を上げるコツと事例 LPとはここが違う!ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義 ホームページの集客効果を上げるための手順とコツ! ホームページで集客効果を出した事例 第2部 コンバージョンが出る! LPの作り方 コツセミナー HPとは別にLPを作るべき理由 LP制作はここだけ押さえる!構成の王道パターン LPでコンバージョンを出す成功事例・失敗事例 |
参加手順 | 1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。 |
投影資料の提供 | あり。アンケート回答の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
申込締切 | 2024年12月18日(水)11時59分 |
注意事項 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
登壇者紹介
林 佑樹 / 株式会社LANY コンサルティング事業部 SEOメディア・サービスユニット マネージャー
SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、メディア企業でWebメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOや広告を中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。店舗事業者のホームページ集客支援が得意。

鈴木康太 / 株式会社DEECH マーケティング戦略部
2022年株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、店舗企業のエリアマーケティング支援を行う。主にWEB広告運用、制作ディレクション、セミナーの企画運営に携わる。
