サービス
EFOコンサルティング
LANYのEFOコンサルティングでは、少数精鋭のコンサルタントがお客様の入力フォーム改善をサポートし、CVRの向上に導きます。
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EFOコンサルティング
サービス資料
※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。
\ 中小企業から上場企業まで、さまざまなお客様からご好評をいただいています /
EFOとは?
EFOとは、「Entry Form Optimization」の略称で、日本語では「入力フォーム最適化」と呼ばれるマーケティング手法のひとつです。
LP(ランディングページ)やWebサイトなどに設置する入力フォームに対して、入力の手間を減らしたり、視認性を高めたりすることで、CVR(コンバージョン率)の改善を目指します。
ユーザーにとって使いやすく見やすい入力フォームに改善されることで、フォームからの離脱率を下げながら、フォーム送信完了率を高められるのが利点です。
EFOが重要な理由
昨今の状況として、リターゲティング広告で活用されていたCookieが規制されたり、アルゴリズムのアップデートによってSEOの集客難易度が高まったりしており、これまでよりも集客のハードルが上がっています。
広告やSEOでより多くのユーザーを集客することももちろん大切ですが、流入したユーザーを逃さずコンバージョンさせることが重要です。
入力フォームはコンバージョン直前のユーザーと接する箇所ですが、見にくさや入力のしにくさなど小さなストレスが離脱の要因になります。
入力が完了すればコンバージョンを獲得できるにもかかわらず、わずかなユーザビリティの低さでコンバージョンを逃してしまわないように、EFOはマーケティング施策の一環として優先度高く取り組みたい施策といえるでしょう。
Problems
こんなお悩みありませんか?
- サイトのCVRが低い
- SEOや広告によって流入は増えたが、CVにつながっていない
- EFOをはじめとしたCVR改善を推進するための専門性がない
その他にも下記のような悩みをよく耳にします。
- Googleアナリティクスの各種設定やヒートマップツールなどが導入されていない
- 改善の土台となるデータを観測する状況が整備されていない
- サイト制作やリニューアル以来、PDCAを回せていない
- ページ内行動のアクセス解析などをできる担当者がいない
Advantages
このサービスで得られる効果
- 考え抜かれた戦略やテストフロー/ロードマップの作成によって見通しが立てられる
- CVRの数値の積み上がりを実感できる
- データ/根拠に基づいたEFOの推進方法を学べる
Features
EFOコンサルティングの特徴
サイトモデルや領域、ユーザー層によって効果のある施策が異なるため、EFOの経験が長い担当者をアサインします。
EFOは基本的にテストを繰り返して数値を高めていくものではありますが、施策の振り返りも丁寧に行い、筋の良いネクストアクションを立案しながら、少しずつCVRの数値を積み上げていきます。
LANYでは、EFOコンサルティング以外にも多くのプランを持っているので、課題に合わせて途中でスイッチングしていただくことも可能です。
Plan / Price
EFOコンサルティングのプラン
EFOコンサルティング
内容
<初期設計>
- 入力フォーム分析
- 改善施策の企画と要件定義
- テストフロー/改善ロードマップの作成
- 計測環境の整備(必要に応じて)
- ツール導入支援(必要に応じて)
- オンラインミーティング・Q&A
<月次運用>
- 施策の実行サポート
- 数値モニタリング(レポーティング)
- 施策の効果検証(PDCA)
- 月次定例会
料金
ご支援内容によって料金が異なります。詳細はサービス概要資料よりご確認ください。
詳しいサービス内容は、
サービス概要資料をご覧ください。
Team Member
コンサルティングチーム
Keita Takeuchi
竹内渓太
株式会社リクルートホールディングスで3年間大規模サイトのSEOを中心にデジタルマーケティングの知識を深め、実績を積む。その後LANYを創業し、効果的なデジタルマーケティング戦略で多岐にわたるサイトのSEO改善や有料広告運用などをサポートしている。
Masatoshi Ichikawa
市川昌俊
カメラレンズメーカーの国際マーケティング部に所属し、10数ヵ国のマーケティングを担当。その後LANYを創業し、事業横断的にマーケティング戦略・戦術立案から実行支援を担う。得意領域はMA/SFA/CRMを駆使した認知拡大から商談獲得までのオペレーションの構築と改善。
Takuya Tachimura
立村拓也
不動産業者向けSaaSでのSEO経験を経てLANYへ入社。SEOとCVR改善を中心に各種コンサルティングプロジェクトを担当。入社3ヶ月でCV数・CVRを共に100%以上改善した実績あり。GA4やABテストツールに精通し、データに基づいた改善を得意としている。
Yuuki Hayashi
林佑樹
SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、株式会社キュービックでメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOやLPOを中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。
Project Structure
プロジェクト体制
サイトタイプや領域ごとに経験豊富なコンサルタントをアサインし、
最先端の知見や事例をもとに高品質なサービスを提供
- サイトタイプ・領域ごとに経験豊富なコンサルタントが在籍
- コンサルタント間での事例共有会によって、社内に独自ノウハウが大量に蓄積
- EFOにおいて重要な施策(PDCA)の量と質を追求
ご契約中のお客様の成果を最優先する体制を整備
- 成果が出せると判断したご依頼のみ引き受ける
- データと経験に基づく施策提案
- スマートかつ泥臭い、結果にこだわるサービスをご提供
Flow
ご契約までの流れ
まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
現状の課題感、目標、社内のプロジェクトにかけられるリソースなど
ヒアリング内容と実際の対象サイト、業務範囲を確認して、料金のお見積もりをさせていただきます。
正式にご発注のご連絡をいただき、契約を締結いたします。
契約は最短即日の対応が可能です。
準備が整い次第コンサルティングを開始します。
(お問い合わせから1~2週間程度でコンサルティング開始が可能です。お急ぎの場合はその旨をお伝えください。)
FAQ
よくあるご質問
- 計測環境が整っていないのですが、サポートいただけますでしょうか?
-
Googleアナリティクスの設定や、各種イベント計測の設定なども、初月にサポートさせていただくことが可能です。計測環境を整えないことには改善はできないので、計測環境が整っていない場合にはまずは整備からスタートさせていただきます。
※通常よりも工数がかかる場合はオプションとさせていただく可能性がございます - お見積もりの金額は何によって変動しますか?
-
施策実行の業務範囲が弊社側で制作やテストツールの入稿まで行うのか、要件定義までなのか、などによって異なります。また、最終的なCVまでの導線が長いなど、通常よりも分析工数がかかってくる場合には金額がプラスされていきます。
- 改善施策のクリエイティブ作成やサイト改修も可能ですか?
-
状況によりますが可能です。WordPress等のCMSで制作されている場合には、弊社側での対応が可能な場合が多いです。デザインや制作も弊社側で行う場合には、別途費用をいただきます。
EFOについてお悩みの方へ
LANYのEFOコンサルティングにご興味がある方は、ぜひサービス概要資料をお読みください。
- サービス・料金プランの詳細
- 提供内容のアウトプットイメージ
- プロジェクト体制
まずはお気軽にダウンロードしてください。
Knowledge
ナレッジ・ノウハウ
Blog
LANYのブログは、デジタルマーケティングの中上級者向けの内容になっています。
最前線でデジタルマーケティングを支援し続けているLANYだからこそ発信できる、より具体的で有益な情報を提供できるように心がけています。
YouTube
YouTubeでは、中上級者向けのデジタルマーケティングのノウハウやLANYのコンサルタントによるそれぞれの得意分野の話を聞くことができます。
ブログの内容で実際に画面でのデモンストレーションを見た方がわかりやすい内容なども積極的に動画として投稿していますのでぜひ覗いてみてください。
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お問い合わせ
LANYではSEOコンサルティングを中心に、
記事作成やリスティング広告運用等を行っています。
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