サービス
【無料ウェビナー】2025年のオウンドメディアのSEO戦略 KPI設計から効果測定シートの具体例まで徹底解説!
受付中
ウェビナー
\最短1分でお申し込みできます!/
「オウンドメディアを運営しているけれど、KPIの設定や効果測定に課題を感じている…」
「検索順位だけでなく、もっと適切な指標で成果を評価したい…」そんなお悩みはありませんか?
本ウェビナーでは、オウンドメディアのKPIをCVだけに限定せず、適切な指標を設定する方法や、効果測定の具体的なフレームワークを解説。BtoB・BtoCそれぞれのケースに応じたKPI設計の考え方や、効果測定シートの活用事例もご紹介します。
2025年のSEOトレンドを踏まえた戦略設計に興味がある方は、ぜひご参加ください!
おすすめの対象者の方
- KPI設計や効果測定に課題を感じているオウンドメディア担当者
- 検索順位以外の指標でも成果を評価したいSEO担当者
- 効果測定を通じてメディア運営を改善したいマーケ担当者
- 効率的なKPIやCV・アシストCVに関心のあるウェブ担当者
ウェビナー内容
- オウンドメディアのKPIは1つではない
- CVとアシストコンバージョン
- オウンドメディアにおけるKPIの具体例とコツ
- 効果測定の目的・指標・シートの具体例
- 効果測定で変化が起きた時の対処法
- Q&A
概要
概要 | 2025年のオウンドメディアのSEO戦略 KPI設計から効果測定シートの具体例まで徹底解説! |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年2月3日(月)10:00〜11:00 2025年2月10日(月)10:00〜11:00 2025年2月17日(月)10:00〜11:00 2025年3月3日 (月)10:00〜11:00 2025年3月10日(月)10:00〜11:00 2025年3月17日(月)10:00〜11:00 2025年3月24日(月)10:00〜11:00 2025年3月31日(月)10:00〜11:00 ※いずれか1日程にお申し込みください。 |
内容 | オウンドメディアのKPIは1つではない CVとアシストコンバージョン オウンドメディアにおけるKPIの具体例とコツ 効果測定の目的・指標・シートの具体例 効果測定で変化が起きた時の対処法 Q&A |
参加手順 | 1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
定員 | 500名(先着順) |
申込締切 | 各日09:59まで |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
主催
浅井優太
株式会社LANY
LANYにてコンテンツSEOを中心に各種プロジェクトに従事。記事作成代行やオウンドメディア運営代行にてお客様のプロジェクトも多数推進。コンテンツSEOの豊富な知見や経験と丁寧なコミュニケーションで、中長期的なお付き合いでお客様のサイトのSEO改善に貢献している。

よくある質問
- 当日のウェビナーではQ&Aはありますか?
-
予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します
匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。
- 当日のウェビナー資料の配布はありますか?
-
当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。
ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
- アーカイブ動画の配布はありますか?
-
当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。 - Zoomのインストールは必要ですか?
-
Zoomのインストールは必須ではありません。
- スマホから参加可能ですか?
-
スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。
- 録画・録音は可能ですか?
-
当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。