サービス
【無料共催ウェビナー】生成AI検索時代のLLMO最前線:市場の潮流とサイト最適化戦略(LANY×株式会社オプト)
受付中
ウェビナー
\詳細・お申し込みはこちらから!/
生成AI検索の登場で、SEOの常識は覆されました。あなたのサイトは、これからのAIに“選ばれる”準備ができていますか?「検索流入が激減するかもしれない」という漠然とした不安を、具体的な戦略へと変える時が来ました。
本ウェビナーでは、SEOの未来と、その鍵を握る新戦略「LLMO(大規模言語モデル最適化)」の最前線を、オプトとLANYの専門家が徹底解説。市場の最新トレンドから、自社サイトの現状可視化・戦略設計までを一気通貫で支援するLANY社の「LLMOコンサルティング」の活用法まで、分かりやすくご紹介します。
AIが情報源としてあなたのコンテンツをどう評価し、引用するのか。
変化の潮流を的確に捉え、未来の検索で勝ち抜くためのロードマップを、この60分で手に入れてください。
おすすめの対象者の方
- 今後のSEO対策やコンテンツ制作の方針に悩んでいるマーケティングご担当者様
- AI検索によるトラフィック構造の変化をいち早く捉え、事業戦略に活かしたいと考えている方
- 自社サイトが生成AIにどう評価されているのか、具体的なデータで客観的に把握し、改善の糸口を見つけたい方
ウェビナーの内容
- オープニング
- 生成AI検索が変えるSEOとコンテンツマーケティングの未来(株式会社オプト 堀内 雄介)
- LLMO診断サービスで自社サイトの現状を可視化(株式会社LANY 竹内 渓太)
- パネルディスカッション:生成AIが拓くデジタルマーケティングの未来
- クロージング・質疑応答
\詳細・お申し込みはこちらから!/
ウェビナー概要
概要 | 生成AI検索時代のLLMO最前線:市場の潮流とサイト最適化戦略 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年8月21日(木)12:00〜13:00 |
内容 | オープニング 生成AI検索が変えるSEOとコンテンツマーケティングの未来(株式会社オプト 堀内 雄介) LLMO診断サービスで自社サイトの現状を可視化(株式会社LANY 竹内 渓太) パネルディスカッション:生成AIが拓くデジタルマーケティングの未来 クロージング・質疑応答 |
開催形式 | Zoom/オンラインのみ |
定員 | 500名 |
申込締切 | 2025年8月20日(水) |
プライバシーポリシー | 株式会社LANY 株式会社オプト |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
登壇者紹介
竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO
株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。
YouTubeチャンネル「SEOおたく / LANY(レイニー)」の中の人「SEOおたく」としても情報発信中。

堀内 雄介 / 株式会社オプト ウェブコンサルティング部 部長
デジタル広告を扱う企業に新卒で入社。SEMのコンサルティングに従事し、前職も含め約300クライアント・500サイト以上のSEO/CROに携わる。2015年にクロスフィニティに中途入社。現在ではWebサイトの価値最大化をミッションとする組織全体の案件サポート及びマネジメントを行う。さまざまな案件の実績・知見をもとに、SEO勉強会の講師も多く務めている。
