サービス
お役立ち資料
-
LANY EFO Boost サービス概要資料
LANY EFO-Boostのサービス概要資料です。 LANYのデジタルマーケティングの最前線で培った知識と、エフカフェのEFOツール「EFOcats」を組み合わせた、エントリーフォーム最適化(EPO)支援サービスです。LANYとエフカフェの協力によって、マーケティングの効果を最大化し、競争優位を築くお手伝いをいたします。 -
LANY LPO Boost サービス概要資料
LANY LPO Boostのサービス概要資料です。 LANYのデジタルマーケティングの最前線で培った知識と、LeanGoの高度なマーケティングDXツール「DEJAM」を組み合わせた、ランディングページ最適化(LPO)支援サービスです。LANYとLeanGoの協力によって、マーケティングの効果を最大化し、競争優位を築くお手伝いをいたします。 -
EFOコンサルティングサービス概要資料
LANYのEFOコンサルティングのサービス概要資料です。 お客様の入力フォーム改善をサポートし、CVR改善に関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
LPOコンサルティングサービス概要資料
LANYのLPOコンサルティングのサービス概要資料です。 LP(ランディングページ)改善をサポートし、CVR改善に関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年4月)
・新年度も楽しくSEOに取り組んでいきましょう。
・AIコンテンツの明記が必要になる?
・上位記事の情報源でさえあてにならない?
・指名検索の対策はできていますか?
・相変わらずコンテンツSEOの難易度が高いですよね
・コンテンツに生成AIをうまく使う
・低品質コンテンツの中でも「よく見られているもの」に焦点を当てて改善すべき?
・「目標を達成するためにどこに自分たちの力・工数を使うべきか」を考えてオウンドメディアを運営しよう
・手軽にできる「CTA改善のコツ」を紹介
・オウンドメディア運営は「オペレーショナルエクセレンス」が大切
・付加価値のあるメディアが最終ゴール
・三角形の2辺の和は、残りの1辺よりも短い。
・指名検索は「天気予報」や「占い」のようなコンテンツで獲得する。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年5月)
・コンテンツSEOでのレベルアップの道筋
・デザインの勉強をしておいて損はない
・SEO、短期ハック < 中長期本質
・リンクはそれほど重要ではない?
・多くの指標を一度に追いかけない
・ホスト貸しが淘汰されたSEOワールドの予想 ・最強のコンテンツチームを作るには
・SEOで成果を出すためのXYZ
・記事作成を外製するか内製するか
・Googleのインデックスの仕組みについて
・BtoBのSEO、事例記事は宝箱
・記事の優先度の付け方を改めて振り返る
・CVR改善で最短最速で成果を上げる方法 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年10月)
・LANY 創業5年目突入 - 提供サービスどんどん増えてます。
・オウンドメディアの順位を上げるためには記事だけ書けばいいんだろうか、いわんや
・コスパよくCVR改善するならEFOがおすすめ
・UGCの重要性が各方面で上がってますね
・ニッチなジャンルでも行動を間違えなければきちんと効果は出る
・SEO担当者がリスティング広告運用者に協力してもらってできること4選
・データベース型サイトのSEOがやっぱり楽しい
・業界別にSEOのやり方って変わりますよね
・CVを意識した文章を書けると良いよね
・サードパーティツールの依存、ダメゼッタイ?
・時間がかかることから先にやる
・BtoBのオウンドメディアで成果を出す方法
・コラム記事のCV数を上げるためにできること -
Weekly SEO バックナンバー(2024年9月)
・YOUTRUSTに「SEOコミュニティ」を作りました
・「良い記事」を作ったら順位は上がるのか
・編集者目線の「品質の良い文章」とは?
・記事の品質の問題の多くは専門性の問題なのでは
・2024/8のコアアップデートへの所感
・SEOにおけるマルチチャネル戦略
・「フラッシュリライト」を推したい
・「ユーザー視点」を持つことの大切さ
・面倒な施策ほど、本質的。
・内部リンクは重要だけど、それが全てではない
・「robots.txt によりブロックされましたが、インデックスに登録しました」について -
Weekly SEO バックナンバー(2024年8月)
・リライトが効きにくくなっている
・SEOの書籍、執筆中です
・Googleトレンドを使いこなそう
・コアアプデ〜施策実装までのざっくりの流れ
・2024年8月のGoogleコアアルゴリズムアップデートによって、独自性のある小規模サイトも復活するか?
・必要なことはいつだって品質評価ガイドラインの中に
・LANYのナレッジ共有会で出たCRO成功事例の共有
・(一旦ここだけの話)書籍(『強いSEO』)の予約を開始しました!
・予算消化にSEOの選択肢を
・センターピンを意識して最短最速で成果を出す