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【無料ウェビナー】ChatGPT時代のサイト戦略 EC業界のLLMO━売上を左右する、AIに選ばれる“情報設計術”
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「どうやってAIに選ばれるか」が、ECマーケティングの新たな課題に。
SEOや広告だけでは届かない、新たな集客チャネルが広がりを見せています。
今、消費者の購買・検索行動は、「自分で探す」から「ChatGPTに探してもらう」時代へと大きく変わっています。
「おすすめの商品は?」という問いに生成AIが答える昨今、
その回答に“選ばれるかどうか”が、商品認知や今後の売上を大きく左右する要因に。
本ウェビナーでは、EC業界におけるLLMO(Large Language Model Optimization)の基本と、
“AIに推奨される商品・ブランド”として表示されるための戦略を徹底解説。
これからのECに求められる情報発信のヒントをお届けします。
参加者限定特典
アンケート回答者には「LLMO対策チェックリスト」を特別配布!
貴社の検索戦略を最適化し、LLMO時代に選ばれるブランドを目指しましょう。
おすすめの対象者の方
- ChatGPTなどの生成AI時代に、自社商品の認知・集客をどう進めるべきか悩んでいるEC担当者
- 検索・広告からの集客に限界を感じ、新たな販路や導線を模索しているECマーケター
- 商品情報やレビューが“AIにどう学習されているか”を理解したい方
- 中長期的に、AI・UGC・コンテンツを組み合わせた売上導線を考えたい方
ウェビナーの内容
- LLMOの概要・背景
- LLMで、マーケティングがどう変わるか?
- ECサイトに「LLMO対策」は必要なのか?
- ECサイトがLLMO対策で抑えるべき点とその対策方法
- まとめ
- Q&A
ウェビナー概要
概要 | ChatGPT時代のサイト戦略 EC業界のLLMO━売上を左右する、AIに選ばれる“情報設計術” |
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参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年7月9日(水)12:00〜13:00 |
内容 | LLMOの概要・背景 LLMで、マーケティングがどう変わるか? ECサイトに「LLMO対策」は必要なのか? ECサイトがLLMO対策で抑えるべき点とその対策方法 まとめ Q&A |
参加手順 | 1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
定員 | 500名 |
申込締切 | 2025年7月9日(水)11時59分 |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
登壇者紹介
宮下 真菜 / 株式会社LANY SEOコンサルタント
Web制作会社でWebディレクターとしてウェブサイト制作の基礎を築いた後、WEBマーケティング会社へ転職。SEOコンサルタントとして、多数のウェブサイトのリニューアルプロジェクトに長期的に携わり、プロジェクト管理とコンサルティング業務の経験を積む。
LANYではSEOコンサルタントとして、ECサイトやポータルサイトといったデータベース型SEO案件を主として、サイト診断やクライアントに寄り添う伴走型の支援をしている。

よくある質問
- 当日のウェビナーではQ&Aはありますか?
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予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します
匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。
- 当日のウェビナー資料の配布はありますか?
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当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。
ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
- アーカイブ動画の配布はありますか?
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当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。 - Zoomのインストールは必要ですか?
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Zoomのインストールは必須ではありません。
- スマホから参加可能ですか?
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スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。
- 録画・録音は可能ですか?
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当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。