サービス
【無料共催ウェビナー】データベース型サイトが勝つための3つの戦略| LANY×株式会社アイデアログ
受付終了
ウェビナー\最短1分でお申し込みできます!/
AIの進化、検索アルゴリズムの変化、そしてユーザーの期待値の高まりにより、従来の戦略では競争力を維持できません。
本ウェビナーでは、DB型サイトが成長するために必要な「3つの重要ポイント」 を徹底解説。
検索流入を最大化する「テーマ性構築」、UX向上がもたらすSEO効果やLPクラフトの可能性についてご紹介します。
AIを駆使したUX改善でDBサイトのSEOの成果を最大化して、トラフィック倍増を目指しましょう!
おすすめの対象者の方
- データベース型サイトを運営する企業のSEO担当者
- SEOや集客施策に課題を感じているWebサイト運営者
- ページ生成やインデックスの課題に直面している方
ウェビナーの内容
- 2025年のDB型サイトのSEOで重要な3つのポイント
- DB型サイトのトラフィックを倍にするための戦略・戦術
- Q&A
ウェビナー概要
概要 | データベース型サイトが勝つための3つの戦略| LANY×株式会社アイデアログ |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | ①2025年2月17日(月)12:00〜13:00 ②2025年3月3日(月)12:00〜13:00 ③2025年3月10日(月)12:00〜13:00 ※いずれか1日程をお申し込みください |
内容 | 2025年のDB型サイトのSEOで重要な3つのポイント DB型サイトのトラフィックを倍にするための戦略・戦術 Q&A |
参加手順 | 1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
定員 | 500名 |
申込締切 | 各日11時59分 |
登壇者紹介
竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO
株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

森山 賢一 / 株式会社アイデアログ 取締役
1988年生まれ。福岡県出身。大学卒業後、複数のベンチャーで新規事業営業・新規プロダクト開発を経験。
2013年8月:株式会社アイデアログに入社。
会場ベストサーチ立ち上げ時より、掲載施設獲得営業を担当し、関東から九州まで会場ベストサーチ掲載施設数を拡大する。2021年より取締役としてWEBマーケティング事業を統括し、新規プロダクト開発、マーケティング、SEO戦略など幅広い業務推進を担う。

よくある質問
- 当日のウェビナーではQ&Aはありますか?
-
予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します
匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。
- 当日のウェビナー資料の配布はありますか?
-
当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。
ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
- アーカイブ動画の配布はありますか?
-
当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。 - Zoomのインストールは必要ですか?
-
Zoomのインストールは必須ではありません。
- スマホから参加可能ですか?
-
スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。
- 録画・録音は可能ですか?
-
当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。
お申し込みフォーム
本ウェビナーのお申し込みはすべて終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。