サービス
【無料共催ウェビナー】お問合せ数倍増!集客力のあるサービスサイトのつくり方|LANY×ファンタラクティブ株式会社
受付中
ウェビナー\最短1分でお申し込みできます!/
BtoBビジネスや店舗型ビジネスの集客基盤に欠かせないのがサービスサイト。
集客力を強化し、もっとお問い合わせがくるサイトにするために、新規で立ち上げたりリニューアルを検討される担当者も多いでしょう。
しかし、「渾身のサイトに仕上がったはずが全然問い合わせが来ません……」という悲痛な声が後をたちません。
もしかすると、その原因はUI/UXの観点とSEOの観点の2つがサイト構築時に抜け落ちてしまったからかもしれません。
このウェビナーでは、事業成長のポテンシャルを引き出す、サービスサイトのつくり方を解説します。
おすすめの対象者の方
- サービスサイトの新規立ち上げやリニューアルを検討している企業の担当者
- サイトのUI/UX改善やSEOを通じて、集客力を高めたいBtoBマーケター
- サイト公開後の成果(コンバージョン率や問い合わせ数)に課題を感じている方
- サービスサイト運用に関する具体的な戦略を知りたい方
ウェビナーの内容
竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO
- サービスサイトのSEOが果たす役割
- サービスサイトのSEOの構造と戦略
- サービスサイトのSEOで重要になるポイント
井村 圭介 / ファンタラクティブ株式会社 代表取締役CEO
- サービスサイトにおけるUI/UX設計の重要性
- サービスサイト特有のサイト構築時のポイント
- マーケ観点で見る、扱いやすいCMS・CROのデザイン設計
FAQコーナー
ウェビナー概要
テーマ | お問合せ数倍増!集客力のあるサービスサイトのつくり方 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2024年1月8日(水)12:00〜13:00 |
内容 | サービスサイトのSEOが果たす役割 サービスサイトのSEOの構造と戦略 サービスサイトのSEOで重要になるポイント サービスサイトにおけるUI/UX設計の重要性 サービスサイト特有のサイト構築時のポイント マーケ観点で見る、扱いやすいCMS・CROのデザイン設計 FAQ |
参加手順 | 1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
定員 | 300名 |
申込締切 | 2024年1月8日(水)11時59分 |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
登壇者紹介
竹内 渓太 / 株式会社LANY 代表取締役CEO
株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。
井村 圭介 / ファンタラクティブ株式会社 代表取締役CEO
ファンタラクティブ株式会社代表取締役CEO / UXエンジニア。株式会社メンバーズ技術顧問。 武蔵野美術大学造形学部卒業後、Web制作会社に勤務、フリーランスを経て2014年にファンタラクティブ株式会社を設立。
起業後数ヶ月シンガポールに滞在し2社のスタートアップ立ち上げに参加。帰国後、株式会社LiBのチーフデザイナーとして参画、3年間複業の働き方でファンタラクティブ社代表と兼任。 Webサービスのデザインと開発を得意とし、デザインやシステムの設計から行う。