サービス
お役立ち資料
-
2024年のオウンドメディアの戦略と勝ち筋
・2024年のSEOの傾向予測
・2024年のオウンドメディアの戦略と勝ち筋
・まとめ -
【LANY式】オウンドメディア運営メソッド – サポート事例の紹介
・オウンドメディア運営で求められる業務
・オウンドメディア運営に必要な体制
・オウンドメディア運営で重要なポイント
・LANYのオウンドメディア運営の特徴
・LANYのサポート事例の紹介 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年2月)
・SEO担当者の「実行力」の高め方
・内部リンクの管理、できてますか?
・「読者にとって最高の結果」を考えよう
・LANY SEO Meetupを開催しました!
・SEOの何がおもしろいですか?
・内部リンクの管理は人任せにしない
・SEOでも結論ファーストな記事がトレンドになりそう
・SEOの社内稟議の取り方
・Googleの基本思想と読者の検索意図を忘れない
・コンテンツSEOの本質はユーザーの心(不安や悩み)にどれだけ寄り添えるか?
・最近のSEOって、昔とどんどん変わってきてますよね
・「内部リンク」に関するよくある質問
・データ分析前に疲弊しないために -
2024年のSEOの傾向予測と対策
・2023年のSEO振り返り
・2024年のSEOの傾向予測
・2024年のSEO対策方針
・まとめ -
内部リンク設計プランサービス資料
LANYの内部リンク設計プランのサービス概要資料です。 内部リンクに関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
法人向けSEO研修サービス概要資料
LANYの法人向けSEO研修サービス概要資料です。 お客様のご要望に合わせた最適な研修内容を実施し、社内のSEOチームのレベルに関する課題を解決するソリューションを提供しております。 -
Weekly SEO バックナンバー(2024年1月)
・2024年のSEO予想
・2024年1月10日配信:今までのコンテンツSEOと今のコンテンツSEO
・インデックスすらされない事象にどう向き合うか
・SEO記事は「共創」することで、信頼性・オリジナリティ・ニーズメットを高めることができる
・CVを増やすためにはキーワードが大事。そのキーワードを選ぶには経験が大事。
・施策が評価につながるロジックを理解することも大事
・生成AI、最近になってSEO施策でも使うこと増えた
・ライターからのキャリア
・CRO(CVR改善)のキホンのキ
・最近よくあるSEOに関する質問(テーマ性・低品質コンテンツ)
・あまり効果的ではなかった施策 -
【事例紹介あり】失敗しないオウンドメディア立ち上げの戦略設計
・オウンドメディア立ち上げ時に必要なステップ
・立ち上げ時の戦略設計のポイント
・LANY支援の立ち上げ事例の紹介 -
CVR改善に最適!LANYが使っているCRO施策管理表
本資料は、株式会社LANYが実際に使用しているCRO施策管理表のテンプレートです。 「オウンドメディアを運営している方」「施策の管理を一元管理したい方」は、ぜひ参考にしてみてください。 【おすすめの対象者の方】 オウンドメディアを運営している方 自...