サービス
お役立ち資料
-
Weekly SEO バックナンバー(2024年8月)
・リライトが効きにくくなっている
・SEOの書籍、執筆中です
・Googleトレンドを使いこなそう
・コアアプデ〜施策実装までのざっくりの流れ
・2024年8月のGoogleコアアルゴリズムアップデートによって、独自性のある小規模サイトも復活するか?
・必要なことはいつだって品質評価ガイドラインの中に
・LANYのナレッジ共有会で出たCRO成功事例の共有
・(一旦ここだけの話)書籍(『強いSEO』)の予約を開始しました!
・予算消化にSEOの選択肢を
・センターピンを意識して最短最速で成果を出す
-
Weekly SEO バックナンバー(2024年7月)
・風吹けば桶屋は儲かるし、レンガを積めば大聖堂ができるし、デジタルマーケティングを頑張れば世界がよくなる
・CVするキーワードを見つけよう
・MicrosoftClarityの事例
・展示会に初出店したら、想像以上にSEOって単語が知られてなかった話
・製造業のSEO対策
・【ニュース共有】無料ABテストツールのOptimize Nextの仕様が変更
・デジタルマーケターも、ビジネスの「現場」を見ることが大切だと痛感した話
・「自動生成」系コンテンツは手入れが必須
・記事投稿する前にスマホユーザーにも最適化しよう
・Needs MetをFully Meetsにしよう
・ライターさんをどこで採用するのがベスト?
・リード文の質を上げる方法
・SEO担当者も、実際のユーザーや顧客に話を聞こう
・質問:トピッククラスターの作り方は?
-
Weekly SEO バックナンバー(2024年6月)
・AI x SEOウェビナーの質問に答えていく
・ユーザー行動とSEO
・”Helpful Content”= 役に立つ記事とは何かを定性的に考えてみる
・ディレクションという仕事の奥深さ
・SEOで成果を出すなら、SEO以外に詳しくなる
・【質問】専門家に記事を依頼するコツは?
・まずはサイトの強みが活きる領域で勝つ
・顧客理解を深めることで、施策の筋は大幅に良くなる
・記事作成会社に依頼するときに何をみる? -
Weekly SEO バックナンバー(2024年3月)
・組織にSEOを実装する
・前回のウェビナーでいただいた質問に答える②
・BtoBサイトにおけるCVRの基準値
・コアアプデ、変動は大きそうですね。
・Googleの「品質評価ガイドライン」で「信頼できないコンテンツ」の情報がアップデート
・学びのCVRを高める
・データベースSEO × 生成AIは相性抜群
・ライターに求められるものが変わっていく時代ですよね
・「質の良いコンテンツ」を作るのに大事な思考
・4月入社の新人SEOerに向けて、強いSEO担当者になるために必要なことをお伝えしてみる
・AIに負けないコンテンツってなんだろう
・難しいことは後回しにする。簡単なことを早くやる
-
【LANY式】オウンドメディアを成功させるための内部リンク設計
・内部リンクがSEOで重要な3つ䛾理由
・トピッククラスターとは
・トピッククラスターモデル構築手順
・内部リンクのコツ
・内部リンク構築オペレーション -
リスティング広告の教科書
本資料では、リスティング広告を運用しているが、期待通りの成果が得られていない企業の担当者向けに、具体的な対応方法を解説しています。 「媒体の特性を最大限に活かすための基本知識」や「成果を上げるための必須アクション」は、ぜひ参考にしてみてください。 -
【事例紹介あり】LPOの推進方法と実際に効果が出た施策7選
本資料では、ランディングページ最適化(LPO)を効果的に進めたいマーケティング担当者向けに具体的な対応方法を解説しています。 「LPOの実施に適したタイミングと効果測定のポイント」や「効果を実証した施策事例」を通じて、貴社のコンバージョン率改善にお役立てください。 -
BtoB向けSEOガイドブック
本資料では、BtoBビジネスを展開する企業のマーケティング担当者や経営層向けに、BtoB企業のSEOで意識すべき点を解説しています。 -
【LANY流】GSCインデックスレポート-よくある除外ステータスへの対応
本資料では、Google Search Consoleの除外ステータスの分析方法について悩んでいる方向けに具体的な対応方法を解説しています。