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検索エンジン最適化(SEO)の基本は、「検索エンジンに正しく情報を届け、自社の価値を伝えること」です。
この考え方は今後も変わりませんが、近年ではChatGPTやGeminiといった大規模言語モデル(LLM)の台頭により、情報の届け先が“人”だけでなく“AI”にも広がっている状況です。
従来のSEO対策をベースとしつつ、あなたの会社やブランド、製品・サービスを、AIから「信頼できる情報源」として正しく認識してもらうためには、新たな観点や仕組みの設計が求められます。
本資料では、そうした背景を踏まえた“LLMO(大規模言語モデル最適化)”の考え方と対応のポイントを整理したチェックリストをご提供しています。
AI時代に対応した、次世代SEO「LLMO」対策のチェックリスト資料をぜひ活用してください!
おすすめの対象者の方
- SEOには取り組んでいるが、AIによる参照・引用がされていないと感じている方
- 自社の情報がAI上で正しく認識・評価されているかに不安を感じている方
- 今後のSEO戦略にLLMOの視点を取り入れたいWeb担当者・マーケティング責任者の方
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