BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由

BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由

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コンテンツマーケティングとは「見込み顧客に価値のあるコンテンツを届けることによって事業の目的達成に近づけるためのマーケティング手法」。

オウンドメディアやSNS、YouTube、メールマガジンなど多くの手段がある。達成したい目的に応じて適切な手段を選ぶことで、企業のマーケティング活動に大きく貢献できます。

弊社でもコンテンツマーケティングに取り組んだことで、広告宣伝費を0円で毎月10件前後の新規受注や100件以上のリードを獲得できています。

こちらは「BtoB企業のコンテンツマーケティング」について、弊社の事例を用いて解説した資料になっているので、是非参考にしてください。

目次

  • コンテンツマーケティングとは
  • コンテンツマーケティングのメリット・デメリット
  • コンテンツマーケティングを成功させる上で重要なこと / LANYの事例

以下のような悩みを抱える企業の担当者様

  • インバウンドでも顧客数を増やしたい
  • コンテンツマーケを始めるべきか迷っている
  • コンテンツマーケの進め方がわからない
  • コンテンツマーケで思うような結果が出ない
  • コンバージョン数が中々増えない

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